シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

大洗の洗礼を受けた一日…

おはようございます。


水曜どうでしょうの新作が届きました~♪

20161028 (13)


私、深夜バスって乗ったことないんですけど
そんなにやられるもんなんですかね笑
このシリーズを見てるととても乗る気にはなりませんよね^^;











本題です。










昨日は茨城の名門、大洗ゴルフクラブでコンペがありました♪
8時30分スタートなので、まだ暗いうち出発。




朝日がまぶしく、ストレスがたまる運転。
自宅から真東のコースは行きも帰りも運転に太陽が入ってくるので
会員権を買う時はそういった点も考慮しないといけませんね。









1時間30分ほどで到着。
入口から名門の雰囲気ぷんぷん。


20161028 (14)










受付を済ませ、練習。


20161028 (2)




エアレーションしたばかりなのかな。
グリーンは遅くて砂でじゃりじゃり。。。残念。。。









それにしてもすごい松の密集度…


20161028 (3)



危険な香りがぷんぷんしますねw










8時30分、OUTよりスタート!!!


20161028 (5)









コンペなんでレギュラーティ。
それでも6,700ヤードなんですが。。。汗











HDCP1の難関ホール。
狭い…打つとこ狭すぎるよ。。。怒


20161028 (6)












大洗で調べるとよく言われる「空中ハザード」


20161028 (8)




松がせり出していて変なとこ打つと全然狙えません。









お昼はコメントで教えていただいた「だし巻き卵」
やはり名物「ビーフシチュー」
壺の中に入ってるんですよ。


20161028 (7)


20161028 (9)






美味しく頂きました♪












さて。気になるスコア。











正直、まあレギュラーティだし、80は打たないだろうと。











そう思ってた時期が私にもありました。
















結果!!!!!!


OUT 44 + IN 43 = 87(37PT)


20161028 (1)








すいません、大洗舐めてました///orz///ズゥゥゥゥン










久しぶりに叩いたよぉォォォ(´д`)ママン…
ここね、一回じゃ無理。
コースわからいと攻略できねー。
FWやラフの芝もちょっと違うよね。全然狙ったとこ打てねー。
グリーン上で大苦戦はエアレーションのせいだとしても叩きすぎ。











井上さん(←設計者)、ここドSすぎるよ。












私史上、難しさワースト3に入るコースでした。
くそーいつかリベンジしてやる。









ちなみにこのスコアでも40人中、2位のスコアwww
1位は83でここのメンバー。
そうだよね、メンバーじゃなきゃ無理だよね、ここ。。。
新ぺリアは全くからまず商品なにももらえず。。。
ま、こんな日もあるw









そして帰りにはめんたいこを購入。
すぐそばにあるんですよ。

20161028 (11)

20161028 (12)



奥さまへのお土産でゴルフポイントをためますよ爆











最近80打たなくて天狗になっていた自分に
ボコボコにマウントポジションで洗礼を浴びせてくれた大洗GC。


これを糧に腕に磨きをかけて
来年はさらに飛躍の年にしようと思います!!!









↓いちご頑張れ!!の応援クリックはコチラ♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

お疲れ様でした。
さすがのいちごさんでも、大洗攻略は至難の業だったようですね。
私も年に4、5回行きますがレギュラーティーで何とか70台、バックからだと簡単に90を叩きます汗
はっきり言って、大っ嫌いです笑
攻略のポイントは、やはりティショットのフェアウエーキープ。
ですが、ここでやってると段々ゴルフが委縮してくる気が・・・。

かつてジャンボが最も難しいトーナメントコースと言ってましたね。

ちなみに、コースに隣接する海岸線を毎週日曜の朝ロードで走ってます。

  • 2016/10/28(金) 10:17:29 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
いや~、見事にやられました^^;
わからないからとりあえずドライバーで打っとけってやったら見事に全部悪い方にいきました爆
もう一回やればもうちょっといいゴルフできると思うんですけどね。
1回じゃ全然無理っすw

それにしてもあの海岸線を走るのは気持ち良さそうですね~。
いつか走ってみたいものです^-^

  • 2016/10/28(金) 17:51:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ