シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

広角レンズが欲しい病…

おはようございます。

10月ももう終わりですね~~。
今年も残り2カ月。早いものです。

年末に連れて仕事が忙しくなりますのでねT-T
今のうちにせいぜい楽しんでおこうと思います♪











本題です。











まあ、題名の通りなんですがw

広角レンズが欲しい病にかかっています(*´Д`*)



201610291.jpg
参考



こんな感じで、北海道とかでパーンと雄大にとりたい!!








魔界夢の国でも、こんな写真が。
綺麗~~~~♪

201610292.jpg
参考











さて、現実問題。
買うとなるとどれを買えばいいのか。







値段さえ気にしなければこれ一択。

ニコンの至宝「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」



201610293.jpg
参考








大三元、降臨!!!









その圧倒的なスタイルと、見るものすべてを魅了すると言う描写。

作例はコチラを参考に。

まあ値段がね。定価で「¥302,400」
こんなものは到底買えません。













で、色々しらべて現実的に欲しくなったのはコチラ。











タムロン
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD


201610296.jpg
参考






明るいレンズで描写も綺麗!!
作例も素晴らしいものが多いです。


201610295.jpg

201610294.jpg




値段も実税価格9万5千円くらい。
大三元の3分の1!!!それでも高いけどね汗







今年の冬はこれで星空を撮影だ!!!!












買ったらね。。。。
他にもおすすめ誰か教えて~~~。








↓大三元、いっちゃいなよ!!!のクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

タムロンの15-30というのがあるのですね。知りませんでした(;´Д`)

画角的にタムロン使いやすそうですね(30mmは便利)
タムロンは写りがホントに良くて(人を撮るのに適していて)、幸せになれる選択だと思いますよ~。

僕はトキナーの16-28を使っておりまして、逆光時にゴーストが出る(フィルターも装着不可)ものの、こちらも写りは十分満足できるものでした。
でも、タムロンのほうが良さそうですね^^(手ブレ補正は要らないけど)

あと、老婆心ながら、星を撮るならレンズよりも良い三脚(とレンズヒーター、予備バッテリー)が絶対必要ですよ~

  • 2016/10/29(土) 11:20:41 |
  • URL |
  • boriko #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

borikoさん
30mm便利ですか???ますます欲しくなっちゃう…汗
トキナーというのもあるんですね!!知りませんでした^^;
ちょっと調べてみます♪
三脚…ああぁどんどん買うものが増えていく涙涙涙

  • 2016/10/29(土) 16:37:59 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

単焦点大好きなおいらですw

いちごさん単焦点は如何でしょうか♡

  • 2016/10/29(土) 16:57:06 |
  • URL |
  • コーラ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コーラさん
単焦点もいいですよねぇ♪
ただ、そうするとレンズたくさん買わなきゃいけなくなっちゃうような…。。。
それに単焦点の広角って値段もするんですよねT-T
ちょっと色々考えてみます汗
アドバイスありがとうございます♪

  • 2016/10/29(土) 17:20:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ