シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

今更ながらドラクエにハマる

おはようございます。


先日、スバルディーラーへ行ってきました^-^
お目当てはコレ。WRX STI。

20161108 (2)


弟が付き合ってくれって言うんでね。
試乗しに行きましたよ。いい車でした♪
でも見積もりもらってあきらめたみたいですwww


ちなみに私が大学卒業後、通勤のためにはじめて買った車が
スバル インプレッサ WRX STI verⅢ

201611081.jpg


どうしてもマニュアルのスポーツカーが欲しくてね。
7万キロ超えの実車、100万円を確か36回?48回?でローン組んで買ったんです。
あのどっかんターボの感覚はいまでも覚えてますよwww
残念ながら事故で廃車しちゃいましたけどね。←田んぼでおばちゃんにつっこまれた。
いい思い出です^-^またいつかスポーツカー乗りたいなー。











本題です。










さて、本当に今更なんですが
なぜかドラクエ、しかも天空シリーズにはまってますwww


201611082.png






わからない人のために天空シリーズとは…


ドラゴンクエストシリーズの中で、第4作目と同じ世界観を持つ作品の呼称。
「天空三部作」とも呼ばれている。
by wiki





私が初めてロールプレイングゲームというのをやったのが
何を隠そうドラクエ4。当時小学校3年生かな。
クリフトのザラキに悩まされたのもいい思い出w













それで、9月に行った台湾出張の時。
飛行機暇なんで、時間どうやって潰そうかなーと思ってたんですよね。
でたまたま実家に行ったら…









DSソフト、ドラクエ4発見!!!

201611083.jpg





10年前くらい???買ったのを発見しましてねw
なつかしーこりゃちょうどいいやーってやってみたんですよ。








・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















ドラクエ4、かなりの名作じゃね?


201611084.jpg







キャラが個性的だし、ストーリーもいい!!
それに敵キャラも魅力的だし、こりゃ名作だわ。
クリアーまでそんなに時間がかからないのも飽きなくてよかったです爆









普段はあまりゲームやらないんですが、久しぶりにやると面白いですねw









で、よし次はドラクエ5だ!!!
と実家に行き探すも出てきたのはドラクエ6・・・。


201611086.jpg





4→5→6 と順番でやりたいところだったんですがまあいいでしょう。






正直、6が一番印象薄かったんですよね。
だからあまり期待せずやったんですが・・・。

















ドラクエ6、名作じゃね!!!!????


201611085.png






こんなにストーリーおもしろかったっけ!!??
転職システムもいいね!!!
伝説の武器探し、ムズイわ!!!ネットの攻略見たのはナイショ











いやーすっかりドラクエに心奪われてしまいました。
で当然ね。5もやらないとということで昨日アマゾンから届いたのがコチラ。


20161108 (1)



これもまた名作。
たしかに全体的に話が暗い!!でもいいよね~。
モンスターが仲間になるとか、当時衝撃を受けたのを覚えてます。
さ、また暇つぶししますよ♪













でも実はもう今から憂鬱なんです・・・・・・・・


















誰選べばいいの????涙涙涙


201611087.jpg















ああ、どうしたらいいんだ///orz///ズゥゥゥゥン
















↓懐かしすぎるwwwと思った人はクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

子供の髪の色でどれがいいか選ぶといいですよ
ぶっちゃけどの子も、非常にめんどくs...

ちなみにデボアは話していて楽しいです...ええ…

  • 2016/11/08(火) 09:09:41 |
  • URL |
  • ヤマ #-
  • [ 編集 ]

ドラクエ、懐かしいですね~。
全てやってます笑
中でもⅤは名作だと思います。
親子三代に渡る壮大なストーリー!
父親の死、奴隷時代、石像の日々など、今思い出しても涙が・・・。

またやろうかな。

  • 2016/11/08(火) 10:48:02 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

3回やるしかないっしょ!
だってえらべないんだもんよ( ̄∀ ̄)
ファイトです!

  • 2016/11/08(火) 12:31:03 |
  • URL |
  • fuji34 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ヤマさん
髪の色で選ぶとか、斬新w
今までビアンカしか選んだことないんで他にしたいと思いつつも…
やはりビアンカを選んでしまいそうです^^;
デボラ推しが意外といることにびっくりwww

  • 2016/11/08(火) 16:41:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fuji34さん
3回はめんどくせーですねwww
ああどうしようー。
こんなに悩ませるのも名作たる所以ですね^^;

  • 2016/11/08(火) 16:42:44 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
懐かしいですよね~~。
Vはドラクエの中でも特に人気がありますよね。
内容はかなーり不幸なんですがwww
大人になってからやるとまた一味違った面白さがありますよ♪
ぜひもう一度やってみてください!!

  • 2016/11/08(火) 16:43:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ