シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

チームジャージを作ろう!! 試着篇

おはようございます。
先日会社で、お年賀でいただいた商品のなかから、
プレミアムなモノをゲットしてきました^-^




アサヒ ドライプレミアム
IMG_2156.jpg




久しぶりに飲みましたが、やっぱり旨い!!!
濃いですよね?これ。
自分じゃ買わないですが、贅沢なひと時をすごせました笑





本題です。





チームジャージのデザインも決まり、後は発注!!
ここで重要なのが、サイズ合わせです。


はじめてサイクルジャージ等を着る人も多いので
試着は欠かせない!!
製作をお願いする予定のWAVE ONEさんでは、
無料で試着を貸し出してくれるサービスがあります!!


これは助かりますヾ( ゚∀゚)ノ゙


で、発注後、2日後くらいに荷物が届きました。


コチラ。


IMG_2086.jpg


箱で届くかと思いきや、袋できました。

感動したのは、
ちゃんと返送用の袋と伝票まで同封!!!


WAVE ONEさん、ありがとうヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


中身は、注文したサイズのモノが。
ちなみに私は、
「 M・L・XL・XXL・4L 」の5着を頼みました。
デザインはバラバラです。

IMG_2087.jpg



さあ、ファッションショーのはじまりです!!!



夜10時!!サイズ違いを着ては脱ぎ、着ては脱ぎ・・・。
奥さんに意見を聞きながらのサイズ合わせ笑


ぴっちりきるならXLだけど、
ちょっと余裕を持たせてXXLにしました!! ← (;´д`)=3トホホ・・




ところで・・・
( ゚д゚)ノ ハイ!質問!
レーパンは直!!ってわかるんですが、
上のジャージってインナー的なもの着ます?
それとも直に??
優しい人教えてください汗




自転車ウェアって小さいですよね・・。
痩せろということですね、すいません涙


いんでぃとしんやには大き目がいいよとアドバイス。
会社では同様な試着会を開催し、みんな無事サイズ決定!!
やはり想像以上にぴちぴちでみんな驚いていました笑



いよいよ発注ですよ!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

いちごさんXXLとは、イメージとは違う大きさにビックリ!(笑)
できれはXLでいってください。余裕は余分です。レースにもでられるんでしょ。
私はレーパン ノーパン派ではないですよ。

  • 2015/01/31(土) 08:58:29 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

自分では、普段ジャージの中は着ないですね~。

通販で買った海外ジャージ(長袖)のサイズが合わずに苦労したのを思い出しましたw。
(胴は、ジャージが短くてピッタリ、手は逆にブカブカで長い、足はピッタリだけど長くて余る。。。日本人体型を知らされましたTT。)

パールの長袖ジャージは快適なんですけどね^^;。
180cm80kgで、Lサイズです。

  • 2015/01/31(土) 09:56:39 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

ジャージはピチピチでいいと思います!
そのほうがカッコいいですよ。

インナーを着る人もいると思います。その時の気候によってだと…

  • 2015/01/31(土) 14:11:07 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

underoverさん
いやいやいや、どんなイメージですか??汗
典型的なメタボゴルファー体系ですよ!!
XLだとだいぶぴちぴちなんです・・・。
痩せたらまた注文します笑
レーパンは、下着つけてもいいんですか!?知らなかった・・。

  • 2015/01/31(土) 14:36:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

亀坂人さん
下はやっぱり着ないんですね~。
ありがとうございます!!
それにしても羨ましい体形ですね・・・。
試走時に確実に遅れると思いますが、
どうか怒らないください泣

  • 2015/01/31(土) 14:39:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

モトさん
ぴちぴちでかっこいいのはある程度細身の方ですよ泣
メタボはちょっと大きめでないと・・^^;
インナーもやはりケースバイケースということですね。
ありがとうございます!!
またのコメントお待ちしております!!

  • 2015/01/31(土) 14:40:50 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!
ジャージはピッタリの方が、風でバタつかず、抵抗も少なくて良いですよ!

自分は172cm・65kgで、夏ジャージはパールイズミを2着持っています。
1着はプライベート用でLを買ったのですが少し大きくてバタつきが気になりました。

もう1着は、ショップのチームジャージです。皆さんからピッタリの方が良いです、と言われてワンサイズダウンしたら、ジャージと一体感があってしっくりきました^ ^

ご参考までに!
※レーパンは直履き派ですよ。

  • 2015/01/31(土) 19:23:17 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
みなさん、細いですね!
メタボでピチピチはちょっと抵抗が…汗
痩せないと泣
レーパン直履き派なんですね!
参考になります(^.^)
ありがとうございます🎶

  • 2015/01/31(土) 20:04:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

あ~試着懐かしいですね~(^q^)
XLのメンバーに無理矢理S着せようと試みたことありますよ。
ビリッ!って言う前に止めときましたが(笑)
ちなみに私もワンサイズダウンを着ています。
それでも下にインナー着れますよ~。

  • 2015/01/31(土) 20:38:25 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
私もS着たら破けますねw
キムチさんも小さめですか…。
みなさん、細いんですねー。
メタボでピチピチは無理!
がんばって痩せてから小さいサイズ買います(ーー;)

  • 2015/01/31(土) 21:55:04 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ