シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

「BMW R1200GS」を試乗してみる

おはようございます。

タイガー、圧巻の65!!!

2016123.jpg
参考

いやーすごいですね~。復帰戦で65ってのはすごい。
強いタイガーが戻ってきてくれて本当にうれしいです^-^

松山がトップに立っていますし、今週の試合は目が離せませんね♪











本題です。











先日の1年点検の時にBMWバイクで一番売れている
「R1200GS」に試乗してきました♪

201611300646464c3.jpg






まず思ったのは、取り回しが辛い!!!








もうね、駐車場から出すのに一苦労。
重さもさることながら、背が高い分動かしづらい。。。
まあそのうちなれるんでしょうけどねw








少し走って、インターパークまで移動。


20161231 (1)





エンジンはいつも乗ってる感じですからね。
変わらずパワーは使いやすい。
シールドの影響で風もホントに受けず、楽ちん。
足つきはまずまず。
多分ローシート設定だったとおもうんで、820mmかな。








ただ、すごく曲がりづらい!!










これは間違いなくブロックタイヤの影響。


20161231 (2)








先日オフロードを走るイベントがあったみたいで。
残念ながらタイヤの交換まではできなかったみたいです。。。
はじめてこのタイヤで走りましたが、慣れないせいか初心者にはかなりつらい!!
こりゃ乗れねぇ。





それに宇都宮という街中だとこのバイクの良さを全然味わえないですね。
これは大陸横断するようなバイクなんで、
北海道とかで真価を発揮しそう。
これ買ったらセカンドバイクが欲しくなるなぁ。








ということで残念ながら
あまり良い印象が抱けなかった今回の試乗。
かなり期待していただけに残念T-T
今度は普通のタイヤで乗ってみたいなぁ。











試乗して思ったこと。

やっぱり私にはこいつが一番(*´Д`*)

これからもよろしく。

201611300646446ee.jpg












↓BMW好きなあなたはクリック♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ