シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

赤ちゃんを撮るのに向いているレンズって何?

おはようございます。

いよいよ今週で今年も終わりですね~。
思い起こせば今年もたくさん遊べました笑
北海道ツーリングは行けたし、赤城HCでは念願の完走。
ゴルフもいい感じになってきました^-^

来年は出産というイベントが待っていますが、
今年以上に充実した年にしたいと思います!!











本題です。











さてさて。奥さまから「好きなの買っていい」
免罪符をいただいたわけですが…
そう言われると逆に買いづらくなるんですよね^^;
何も理由が無いとちょっと…。






そこで、

「赤ちゃんを撮るために」

20161226.jpg



という大義名分の元、
奥様にも説明がしやすく自分自身にも言い訳が立つということで
レンズの1つでも買おうかな~♪なんて思ってちょっと調べてみました。




私が参考にしたのはこのブログ









明るいレンズがいいということなので
単焦点35mm/f1.8なんていかがでしょう?



201612261.jpg




やはり室内ってくらいですよね~。
明るいレンズに越したことはない。
50mm/f1.8の単焦点レンズはもっているので
35mm/f1.8なんてどうでしょうね?f1.4は高くて無理。











寄ってとりたいから、マイクロレンズもいいよね。


201612262.jpg



50mm使ってて思うのは意外と寄れない。
こんな写真も撮りたいから、
マイクロレンズの60mm/f2.8もいいなぁ^-^



201612263.jpg








それでもやっぱり欲しいのは広角レンズ。

これで赤ちゃん撮影って無謀?w



201610296.jpg



行く予定の北海道ツーリングを考えればやっぱり広角レンズは欲しい。。。
でも赤ちゃんを撮るためっていう理由は成り立つのか???
まあ奥さまにはわからないでしょうけどねwww
50mmあるし、割り切ればこれでも全然オーケー。









奇策!!!
まさかの大三元!?



201612264.jpg




ネットを見ながら考えていて、思いついた奇策。

今持っている24-120mm/f4を下取りしたら
大三元24-70mm/f2.8行けるんじゃね???


もちろん新品では厳しいけど、
手ぶれ補正機能が付いていない1世代前なら…。









あーレンズ沼にはまったwww








今週東京行く予定があるので、それまで悩みますwww
実際に赤ちゃん撮影をした人の意見求む!!!












↓大三元いっちゃいなよ!!と思ったあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

レンズではないけど・・・

こんにちは!
35mm/f1.8は室内では良いチョイスだと思いますが、私としてはレンズよりもスピードライトをお勧めします。
私も最初は本体に付いているので十分だと思っておりましたが、今では無いと話になりません。
バウンスなどを使えば、肌の質感なども綺麗に出るので、現在お使いのレンズのポテンシャルを更に引き出せます。
いちごさんの予算なら、ニコン最上位のSB-5000が買えるので満足度も高いはずですよ〜
ちなみに私のクリスマスプレゼントは、電動歯ブラシの交換用ブラシでした(^^;

  • 2016/12/26(月) 12:44:46 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: レンズではないけど・・・

たけっちさん
スピードライト!!これは確かにレンズではないですが良い選択ですね!!
調べてみるとますます欲しくなりました^-^
SB-5000は高くて無理なので、700あたりとマイクロ60mmに心がかなり傾きました!!
というかとりあえずスピードライトは買いますwww
良いアドバイスありがとうございます♪
またよろしくお願いします!!

  • 2016/12/26(月) 17:23:34 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ