シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

今年1発目の散財!!!単焦点レンズとスピードライト購入!!!

おはようございます。

私の今年の1番の目標は「減量」でしてね。
子供のためにも長生きせにゃあかん。
ということで昨日のお昼はこれです。

20170106 (1)


おにぎり1個とゆで卵。夜も抑えめ。
本当は低糖質ダイエットしたいんですが、
何がダメこれがダメ言うと「食事を作る嫁がキレる」という副産物がありましてねw
怖くて頼めませんwww
ということで食べる量を減らしていこうと思います!!!!
あわせて運動もしていかないとね。



現在正月太りの影響もあり、8Xキロ。。。


目標はハルヒルが行われる5月までに70キロ台!!!


良い報告ができるようがんばります^-^











本題です。










さあやってまいりました!!!
みなさん大好き散財シリーズ!!!














今年の一発目はコチラ!!!!












Nikon スピードライト SB700

20170106 (2)






まあ、フラッシュのことです。







そもそも、今回の目的は


「赤ちゃんを綺麗に撮る」 ←ただの大義名分なのはナイショ


ということでしてね。
ブログで何かお勧めのレンズない?って聞いたら
全く予想していなかったフラッシュがいいよと。
調べてみると確かにこれは良さそう!!!
というわけで買ってきました♪





ケースがついています。

20170106 (3)







中身がこれ。

20170106 (4)






うむ。良さそう。
思ったよりでかいね汗
フラッシュといっても色々とあるんですが、
とりあえず真ん中をチョイス。日本人の悪い癖www












そして勢い余ってレンズも購入!!!!













コチラ!!!



AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

20170106 (5)







マクロレンズキター!!!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ





20170106 (6)





光り輝く「N」の文字が眩しいぜっっっ(;´Д`)ハァハァ







こんな感じで赤ちゃんに寄って撮りたくてね。

201612263.jpg




普段でも使えそうですし。
これ買ったポイントでスピードライトも安く買えて総額で予算内。
しかも今はキャンペーン中で5,000円キャッシュバック♪


20170106.jpg








よーし、綺麗に撮れるよう勉強するぞー。










↓ランキングに参加しています。応援クリック励みになります!!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

散財おめでとうございます!

こんにちは〜!
フラッシュとレンズの同時購入とは、おそれ入りました。

私も両方所有しておりますが、フラッシュあるのと撮影時の安心感は全く違いますし、光の当て方を変えるだけで様々な撮影が出来るので、腕も更に上達しますよ。
60ミリのマクロは、ニコンでは神レンズとも言われてますし、標準レンズの役割も果たせますので、オールマイティに使えますし、ナノクリがこの値段で買えるので、お買い得感が高いですね〜

  • 2017/01/06(金) 16:35:04 |
  • URL |
  • たけっち #-
  • [ 編集 ]

Re: 散財おめでとうございます!

たけっちさん
同時にいってしまいました^^;
スピードライトも5000だと高くてそれで終わっちゃいますが
700ならなんとかポイントも使って予算内で買えましたし。

60ミリのマクロ、店員さんにも超おすすめされましてw
普段使えるのも高ポイントですよね。
これでいっぱい写真撮りたいです^-^

  • 2017/01/07(土) 08:28:22 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ