シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

今年初めての100キロライド

おはようございます。
朝一からですが・・・



松山、惜しかった!!!!!!!!!!



いやー、今朝も早くからPGAツアーを見て出社です。
今週はアリゾナ州フェニックスで開かれている「ウェストマネジメントフェニックスオープン」。
ツアー随一の集客力を誇る、名物トーナメントですね。
特に16番のPar3は圧巻!!
ゴルフ場に野球みたいな観客席があるんですよ!!

それがこれ。

tpcscottsdale0129.jpg


すごい観客数でしょ!!


大観衆が見守る中でショットを打ち、
外すと容赦ないブーイング。
よほどの強心臓でないとなかなか穏やかに打てないですよね!!

そんなツアーでも屈指の人気を誇るトーナメント。
松山は昨日63というビッグスコアで優勝争いへ!!

で今日の松山。
1番でイーグル。最高の出だしだったんですがねぇー。
後半伸ばせなかったのが痛かった>_<
18番もパット惜しかったですねーー。。。

ここ最近、4戦で2回優勝争い。
これは、ホンモノです。

夢のマスターズ制覇。

4月は大注目ですよ!!
遼君はマスターズにまだ出る資格がないけど、
がんばってもらいたいなー。





本題です。






先日のお休みに、群馬県桐生市まで
ソースかつ丼を食べに行ってきました。
桐生はなぜかソースかつ丼で有名らしいです。


今回の目的はそれ以外に、
「GoProのバッテリー調査」も兼ねてますよ!!
果たしてどこまで持つのか・・・。



今回のルートです。

oyamakiryuu.png


朝8時出発。


カメラはインターバル撮影
今回は60秒間隔です。
前日の雨でまだ若干路面が濡れてますね。



いきなり奇跡の一枚!!


G0010047x.jpg

ミラーに映ったw
スバルジャージがよく見えてますヾ( ゚∀゚)ノ゙
こんな偶然を映してくれるのもGoProの醍醐味!!




東北自動車道の下をくぐり、佐野市へ。


G0010074x.jpg



市内はこんな感じ。


G0010085x.jpg


途中、工事で砂利道の上を走行しました。


G0010095x.jpg




25キロ地点で最初の休憩。
電源を切り忘れ、こんな画像も笑

G0010098x.jpg



とりあえずいつものコーラを補給!!!

IMG_2184.jpg




このころから風が強くて強くて・・・・゚・(つД`)・゚・
くじけそうになりながらも進みます。




足利駅です。

G0020123x.jpg



足利市内を進み・・・
G0020121x.jpg

G0020134x.jpg





群馬県初上陸!!!ヽ(´3`)ノ


G0020157x.jpg



目的地までもうちょっと・・・。
このへんから群馬のからっかぜに大分翻弄されました泣
ちょっと登りもあってペースダウンです。
ひーこらひーこら桐生市内を進み・・・


G0020174x.jpg




到着!!



藤屋食堂
IMG_2187.jpg


IMG_2189.jpg

IMG_2188.jpg

2015012814345506c.jpg


名物ソースかつ丼を堪能♪
美味しかったです(^-^)
30分もすると満席に・・・。平日なのに人気店ですね~~。


帰路です。


「来た道は帰らない。それが漢のプライド。」


と以前言いました。


しかし!!!


河川敷のサイクリングロードを使う予定でしたが、
強風で身の危険を感じ、おとなしく来た道を帰ります。


ちっぽけなプライドよりも安全優先で^-^


帰りは追い風に乗って、ラクラク進みます。
14時帰宅。

IMG_2194.jpg


謀ったかのようにちょうど100キロでした笑


気になるGoProのバッテリー持ち。
結果は・・・


143枚


ということで、143分。2時間20分ほどで切れました。
思ったより短い・・・。
予備バッテリーか何か必要だな(。-`ω-)ンー


とりあえず、今年初100キロは無事終了。
春には160キロ~200キロに挑戦だ!!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。

100kmお疲れ様でした。

GoProいいっすね。画像めちゃ綺麗。
実は自分も初期型を持っていたりするんですが。(笑)

バッテリーはもうちょっと持って欲しいですよね。
予備バッテリー用意するのも面倒だし。

  • 2015/02/02(月) 12:08:25 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

つけっぱだともたないですね

私はバッテリーバックパック買いました。
でも、装着してると自己放電がすごいので、ちょっと使い勝手は悪いですね。
今から買われるなら、スペアバッテリーと充電器のほうがいいと思います。「連続で4時間以上撮影する」って言うなら話は別ですけど。

  • 2015/02/02(月) 12:59:50 |
  • URL |
  • きっち #wLpetrSQ
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
これでも画像レベル落としたんですよ!!データが重すぎちゃうんで。
寿司屋さんもお持ちだったんですね!!!ぜひ神奈川の風景をブログにアップして下さい^-^
田舎もんなんで江の島とかテンションあがりますね~。
バッテリーはホントになんとかしてほしいです。。。
予備バッテリーを検討してみます泣

  • 2015/02/02(月) 15:10:36 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

きっちさん
スペアバッテリーと充電器ですね!!!ありがとうございます!!
素直な私はおとなしくオススメを買うようにします笑
ありがとうございました♪

  • 2015/02/02(月) 15:13:13 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ソースかつ丼

桐生ソースかつ丼の旅、お疲れ様でした。
自分も桐生市内までは自転車で1時間くらいで行ける距離のところに住んでいます^ ^

桐生はソースかつ、太田は太麺やきそば、というイメージですね!
理由は分かりませんが・・

渋川にも有名なソースかつ屋さんがありますよ!ハルヒル試走の際には是非(笑)

  • 2015/02/02(月) 20:59:15 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

画像がキレイでグー!ですよ!

アングルも丁度いい感じで、なお良し!

今度は動画を是非アップしてほしいです!

ローラー台のお供にさせていただきたいですぅv-410
ハルヒルのコースがいい!!(独り言ですよ(笑))

  • 2015/02/02(月) 22:31:17 |
  • URL |
  • モト #-
  • [ 編集 ]

ぴったり100キロ!なんか気持ちがいいですね。
写真たくさん撮れましたね〜走り終えてから見るのが楽しみになりますね!
今日の撮れ高はどんなかなーって。

もっとバッテリー持つものかと思ってましたけど意外とだめですね。
予備必須ですな、これは。
動画撮るとなると尚更必要になってきますね。

  • 2015/02/03(火) 02:53:52 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

モトさん
コメントありがとうございます^-^
画像きれいですよね~。お勧めですよ!!

動画も今度アップしますね!!
榛名山の下りの!!!
登りはちょっと・・・笑

  • 2015/02/03(火) 08:36:26 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

あげどうふさん
ホントに狙ってなくちょうど100キロでした!!
写真もインターバル撮影は、帰ってきてから見る楽しみがあります。
はずれに日もあるでしょうけどね笑

バッテリーは私ももっと持つと期待していたんですがねー。
おとなしく予備バッテリーを買おうかと思ってます^^;

  • 2015/02/03(火) 08:52:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ