シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

名門「茨城ゴルフ倶楽部」でラウンド!?

おはようございます。

明日はお休み♪
本当はいんでぃと自転車乗る予定だったんですけどね。。。
どうも強風が吹くと言うことなのでなんじゃく者の我々はあえなく断念www
急きょゴルフになりました^^;


場所はあいかわらずのひととのやカントリー。

20170122 (2)



実は今年からちょっとスイングいじっているんです。
上手くいくといいなぁ。











本題です。











茨城には名門と呼ばれるゴルフ場がいくつかありますが、
その中のひとつ、「茨城ゴルフ倶楽部」に行けそうです!!!!

ph_ibaraki_golf_01.jpg
参考



もちろんはじめて行きます。
まあお仕事の関係なんですが。
お取引先の方々とそこでちょっとしたコンペを開催するようです^-^






茨城ゴルフ倶楽部は西と東の2コースあるそうですが、
今回は「東コース」








2013年に日本オープンが開催されたのも記憶に新しいですね!!!


20170201.jpg




あの時は小林正則選手が勝ったんですよね。
コース…全然覚えてないwww










公式HPを見てみると・・・




■東コースの特徴

「とにかく長い」というのが、東コースでプレーした一般ゴルファーの声。
3番、5番、8番、10番、14番、16番と余程のロングヒッターでないと
アイアンでの2オンが難しいミドルホールが続き、ショートホールもすべて長い。
プロの攻め方を見ていると、
「ロングでバーディーを狙い、ショートでパーキープ、ミドルでも手堅く」という傾向がわかる。
プロにとっては距離が短くグリーン周りにさしたる障害物がない4つのロングホールが、
わずかに「やさしさ」を垣間見せるのだろう。
しかし、アマチュアにとっては、
「ドライバーを本気で飛ばし、アプローチで名人芸を披露し、しかもグリーンで考えなくてはならない、挑戦しがいのあるコース」
という印象が強いようです。






なるほど。。。
まあ多分レギュラーティからのプレイなんで距離はそんなに気にならないでしょうが
レイアウト等どうなんでしょうね^^;






2月16日プレー予定♪晴れますように。。。
実際にプレーされた方のアドバイスお待ちしてます♪










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

今回は茨城ゴルフ倶楽部ですか。
県下では龍ヶ崎、大洗、大利根に並ぶ名門ですね。
プロのトーナメント以外にも県アマやクラブ対抗の舞台にも使用されています。
私も大学の先輩が茨城Gのクラチャンだった経緯もあり、何度かお供しました。
距離はともかく、例によって松林でセパレートされてるコースなんで、ありきたりですがティショットで林に入れない事が大事ですね。
大洗や龍ヶ崎ほどトリッキーな印象はありません。

是非楽しんできて下さい。

  • 2017/02/01(水) 11:35:11 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
今度は茨城です♪
例によって松林なんですね。。。
あーもういいスコア出る気がしませんwww
まあでも楽しめればいいんで!!楽しんできます♪

  • 2017/02/03(金) 08:33:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する