シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

オデッセイの新作パターを試打してみたよ

おはようございます。

明日は週に1度のお休み~♪
本当はバイクで1日ツーリングいく予定だったんですけどね。。。
天気予報が雨なので急きょゴルフに変更。

なんとか午前中でも持つといいなぁ。。。











本題です。











先日発売されたばかりの
オデッセイ新作「オーワークス」。

img_l0_390.png




気になっていたんで早速ゴルフ5へ行って試打してきましたよ^-^






売ってます売ってます、新作パター。









早速ピン型の#1を手に取ります。

20170301 (2)







構えた感じは素晴らしい。

20170301 (4)




白いラインがグリーン上で面を意識出来そうでいいですね!!!






フェース面が今までとちょっと違う。

20170301 (3)





打感はちょっと固め。悪くない。







転がりはシュリンクしてあるとよくわからないですね。
すべらなずすぐに順回転と謳っているので転がりもいいのでしょう。








印象はかなーり良い!!!!







ここ数年で一番物欲をそそられるパター!!!
これはいいね。欲しい。
まあ実際にコースで何度かラウンドしてみないとなんとも言えないのがパターですが。











で、結局・・・













買いませんでした(。-`ω-)ンー













いやかなり出来が良くて欲しいのは間違いないんだけど。











1つだけ。私の購入を遮ったもの。









グリップがスーパーストロークの「1.0」

20170301 (1)






普段はもっと太い「2.0」使ってるんですよ。
これがね~~2.0だったら間違いなく買ってた。
1回太いの使っちゃうともうね、細いの戻れない。
新品買ってグリップ入れ替えるってのもお金かかるから嫌。










オデッセイさん、2.0で発売して下さい(切実)









中古で出てたら買ってグリップ変えよっと。








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

さっすがいちごさん、目の付け所が違う!
そうなんです。同じスーパーストロークでも若干細いんです。
私もスーパーストローク派なんですが、あえて今回#9にしたのはグリップが細かった事も関係してます。
L字やピンタイプの小型ヘッド(?)は細目のグリップと相性がいいと思ったものですから。

今回は見送られたとの事ですが、好調時は変えない方がいいと思います。特にパターはね。

  • 2017/03/01(水) 10:19:04 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
そうなんですよ~細いんです。。。
これが太ければ買ってたんですよ本当に。
確かに#9なんかとは相性いいかもしれませんね^^
私はL字ちょっと苦手なんで手を出しずらいですがw
今のがいいんで調子悪くなってきたらまた検討します!!

  • 2017/03/03(金) 08:39:51 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ