シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

今年一発目の新兵器購入!!

おはようございます。
いきなりですが、宇都宮でサイクルイベントがあるそうです!!


宇都宮サイクルピクニック


201402.jpg
写真は公式ホームページより

公式ホームページはまだできてないですが、
4月29日(祝)開催。

栃木の3大サイクルイベントの一つなんですって!!
でたいな~~。もちろん110キロで。
でも一人じゃ淋しいしなぁ。
あいつらに聞いてみるか・・・。





本題です。





この間届いた箱の中身。

IMG_2218.jpg



今月のお小遣いで早速、新兵器購入です!!
1月はGoProを買ってしまいましたので・・・。



中身は・・・コチラ!!!



IMG_2131.jpg

タイトリスト ボーケイSM5 58°!!!




自転車用品じゃなくてすいません汗




バウンス11度のモデル。
シャフトはもちろんDGX100ですよ。
しかもツアーイシュー。


IMG_2132x.jpg



前のウェッジもボーケイなんですが、
ローバウンス(8度)を使っていました。
なんかちょっとバンカーで距離感でないなーと感じていたので
今月のお小遣いで購入を決意。
SM5という新しいモデルですよ!!


構えた感じは特に印象の変化はありません。
ただ、ソールが大分幅広に見えますよね?
「Kグラインド」と呼ばれるソール形状ですね。
実際にどんな違いがあるか、楽しみです!!


早速次のラウンドで試してみます!!




ところで・・・素材についてですが。



ロードバイクは、カーボンの方が高く、人気がありますが
ゴルフのアイアンシャフトは安いスチール(鉄)がまだまだ主流です。
「カーボン=初心者」とは一概には言えませんが、
スチールを好む上級者が多いのは否めません。




きっとそのうち、ロードバイクメーカーが
ゴルフ業界に参入してくると思うんですよね。
カーボンの技術を使って。
実際、逆はありますよね?
テニスやバドミントンで有名なヨネックスが
ロードバイク作るみたいな話を聞きました。
ヨネックスはゴルフ用品も作ってますからね。
知らないだけでもう参入してるのかな???


個人的にはチェレステカラーのシャフト!!
欲しいぃぃぃぃ・・・。

ビアンキさん、よろしく^-^

・・・ロードバイクカテゴリーでゴルフを語るこのアウェー感w
見てくれてる人が1人でもいる限り!!!
続けますよ!!
・・・1人くらいいますよね?汗汗



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見てますよ〜

ゴルフは最近めっきりご無沙汰
してますが。

案外ゴルフ好きにな方も
このカテゴリーには多いのでは
ないかなぁと思います。

シャフトは私もスチールが
好きですが、錆びがどうにも😓

  • 2015/02/04(水) 19:19:19 |
  • URL |
  • えすぷれ #-
  • [ 編集 ]

えすぷれさん
コメントありがとうございます(^ ^)
ゴルフ好き多いですか!?そうだと嬉しいです!
ちょいちょいゴルフネタも挟んで行こうと思います(^.^)
シャフトが錆びるのはメンテ不足ですよ汗
自転車と同じように日々のメンテをお願いします(^^;;

  • 2015/02/04(水) 20:27:57 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

む?自転車パーツでこの細長い段ボールは何だ?と思ったらクラブでしたかw納得しました!

ゴルフは周りからすごく勧められます。
嫁の父親からも使ってないクラブあげるよとまで言っていただいたのですが、ぼくは左利きなのでだめなんですよ・・・

同僚は、初めは先輩からクラブもらってそこから自分で揃えていくと言っていました。
レフティの先輩現れないかな~w

  • 2015/02/04(水) 20:40:14 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

あげどうふさん
自転車用品でなかなか細長い箱では届かないですよね笑
ゴルフクラブですが、最近は左用のクラブも大分増えてきました。
ゴルフパートナーやネットでも見つかると思いますよ(^.^)
ただ、左利きで右打ちって言うのも悪くないと思います。
野球のイチローや松井秀樹みたいな、ゴルフ界にフィル・ミケルソンっていう超一流もいるので。
自転車とはまた違う楽しさがゴルフにもあるので、ぜひやってみてください(^.^)

  • 2015/02/04(水) 23:36:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

新兵器投入は、楽しみですね。
ゴルフはメンタルスポーツなんで、昨日まで良かったものが、
明日には、あれってなるのでいろんな武器欲しいですね。
段ボールは、引っ越されたのでミノウラのタワー型スタンドかなっと思っていました。

  • 2015/02/05(木) 08:52:10 |
  • URL |
  • underover #bI8G1mwQ
  • [ 編集 ]

underoverさん
ゴルフクラブ買うのもゴルフの楽しみの一つですよね^_^
なんであんなに毎回調子が違うのでしょう⁇謎ですよねー。
ミノウラのも欲しいんですが、まだなんとかなってるんで
今回はこれです!
次は何買おうかなー。物欲は尽きないですね(~_~;)

  • 2015/02/05(木) 10:13:38 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ