シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

バンコクへ行ってきましたよ

おはようございます。

チームスカイベリーのトライアスロン部
HIROZOさんがいよいよバラモンキングと言う
一大イベントに向かうと言うことで、昨晩壮行会を開催しました^-^


20170608.jpg


平日の夜だというのに10名程の人が集まりました!!
本当にスカイベリーのみんなは熱い人たちばかり。
感動です!!

今日長崎にある五島列島へ移動し、いよいよ日曜日が本番!!!
スイム3キロ?自転車180キロ?ラン42キロ?とか意味不明な距離。
完走はしてほしいですが、とりあえず無事帰って来てくれることを祈ってます。











本題です。











月末から続いていた出張続きもひと段落したので
はじめてバンコクに行った感想を。
私の場合バンコクで何する?ってのじゃなくて行くのが仕事なのです。

DSC_3471x.jpg





6月1日の朝出発。
その日は到着後ホテルに入り、近くでタイ料理をたべ終了。
そのタイ料理が口に合わず。。。トムヤンクンホントニガテ。。。






翌日。
朝からアユタヤ観光へ。







ガイドさんの話聞いてないので
どこにいるかよくわからないいちごw

DSC_3399x.jpg





ストⅡのサガットステージ
言えばわかるのは私と同年代。

DSC_3423x.jpg








むか~しビルマに攻められたときの名残で
石像の顔が木に埋まったまま成長したらしい。

DSC_3443x.jpg







ここは・・・よくわかんね爆
昔の王宮?


DSC_3452x.jpg





バンコクへは船で戻りました。
2時間くらいのクルーズ。お昼も船内で。

DSC_3458x.jpg






ビールが冷えてて美味い!!!

DSC_3463x.jpg






バンコクに戻り、ホテルで休憩。
その後タイすきを食べてこの日は終了。
ホテル近くのマッサージで疲れをほぐす。
マッサージめっちゃ安い!!!
2時間で600バーツ(約2,000円)とかでした。







次の日も朝早くから観光。
水上マーケットを見に80キロほど先の村へ。








こんな船に乗せられ…


DSC_3476x.jpg










水路みたいな細いところを結構なスピードで走る恐怖。


DSC_3492x.jpg








30分ほどで着いた先ではものすごい光景。

DSC_3528x.jpg


DSC_3522x.jpg





日本じゃ考えられない。
こりゃすげー。









で、またバンコクへ引き返し、
今度は王宮を見学。


DSC_3545x.jpg




昨年国王が亡くなられたのでまだ喪中のバンコク。
この日は土曜日だったのでたくさんの国民が参拝に訪れていました。
先代の国王はとても愛されていたのですね~。








夜はディナークルーズ。

DSC_3572x.jpg







ここが歴史でならったチャオプラヤー川。
なんでこんなに茶色に濁ってるの?
食事は船内バイキング。
ひたすらフルーツを食べていたのはナイショ。







次の日の朝のんびりだったので
また夜にマッサージw
足つぼ1時間300バーツ(約1,000円)。
安い!!






で、帰国。
飛行機が2時間遅れると言うハプニングも
またしても空港でマッサージを受け暇つぶしw
空港は高いね。90分1,200バーツ(約4,000円)くらいとられたわ。



結局4日間でマッサージ4回w
マッサージ好きな私には最高の国です^^



日本についたのが11時。
栃木へ帰ったのが1時すぎ。。。
とても疲れました~~汗




タイのよい処
・物価がとにかく安い!!!
・日本人に優しい!!
・マッサージ気持ちいい!!


悪い処
・暑いアツいあつい暑い・・・。デブにはきついT-T
・バンコクは渋滞半端ない。移動がストレス。
・食事が私には合わなかった。。。トムヤンクン無理。





総合的にはいいところでした^-^
いいゴルフ場もたくさんあるそうなので
今度はゴルフしに行きたいな~♪








↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ