シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ツーリング2017 ~栃木→新潟→小樽編~

おはようございます。

いや~暑くなってきましたね汗
汗っかきの私には辛い時期です^^;

学生のころは毎日のように運動していたので夏には強いと思っていますが
若い時のままというわけにはいかないですよね。
油断せず熱中症に気をつけようと思います。











本題です。











今年も無事行けました。







北海道ツーリング2017。

DSC_3939x.jpg








天気はイマイチでしたが、楽しむことができました^-^
はじめての場所や去年いった場所など
色々な場所をたくさん走りました♪









それでは本編スタートです!!!!











初日。
栃木を5時30分出発!!!!
北関東道から新潟を目指します。

20170705 (2)







朝だけ雨でしたが、群馬を抜けるころには晴れてきました^-^

DSC00398x.jpg






途中何回か休憩し、
11時45分出港にあわせて、
10時頃、新潟港到着。

DSC_3830x.jpg










ゆっくりできるかな~なんて思ってたら、
バイクは一番最初に乗船といことであわただしく準備。

20170705 153x







この乗船する瞬間、たまらないよね~~!!!!









新造船はバイク置き場がかなり改善されてて、
去年はぎゅうぎゅうだったんですが
今年からはかなり余裕で止められました^-^
台数が少なかったからかな?

20170705 154x







部屋へと移動。
さすがに綺麗。


DSC00413x.jpg









親父が相部屋は嫌だと言うので2ベッドの個室。


DSC00464x.jpg






部屋にトイレとシャワーがあるのはいいですね^-^







ラッキーなことに、この日は新造船の処女航海!!!










ということでマスコミさんが来てました。


DSC00416x.jpg








さっそく大浴場でお風呂に入り、カフェで乾杯♪


20170705 157x










出港の時間が近づくアナウンス。











そして乗船時に貰った紙テープ。


20170705 156x















ということは・・・・・・















人生初のテープ投げ♪


DSC00446x.jpg









映画でしか見たことないことをまさかやれる機会があるとは(感動)











アルコールが入っているのでいい気分でお昼寝をすると
あっというまに夕飯。









この船はカフェテリア方式?っていうの?
すきなものを取って行って最後に会計するシステムです。


20170705 164x









夕飯はこれとビール。


20170705 165x




美味しかったですよ^-^
でもすごい混んでるんですよね~。
レジ1台じゃ無理。改善してほしいですね。











そして翌朝。
4時30分。












小樽、上陸!!!!


DSC00473x.jpg










さあ、いよいよ北海道ツーリング、本編スタート!!!!!!!!!





この日のルート。

20170706.jpg















↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ