シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ツーリング2017 ~2日目・小樽→富良野・美瑛 編~

おはようございます。

今日は七夕ですね~。
まあ特に予定もないですがw


今年の願い事は。。。

痩せたい(切実)




しかも楽して←w
自転車乗ればいいんですけどね爆











本題です。










小樽に無事到着した我々。

DSC00473x.jpg








本当の意味での北海道ツーリング、スタート!!!!








時刻はまだ4時30分ですからね。
今日はたくさん走りますよ。








まず目指すは富良野・美瑛!!!









ということで小樽から高速に乗り、占冠(しむかっぷ)の道の駅で休憩。

20170705 166x




北海道にはキャンピングカーで旅をしているような方が結構いて
自分も年を取ったら奥さんとあんな車で全国を回りたいなーと思いました。








そして9時過ぎ!!
富良野の裏道を通りぬけ、
最初の目的地、青い池到着!!!!


DSC_3835x.jpg





macの壁紙かなんかで使われてから急に人気の出たスポット。
ということで9時ですでに結構な観光客でした汗
綺麗な青でしたけど残念な天気。。。リベンジしなければ。











白樺の綺麗な道を降り、美瑛へ。


DSC_3846x.jpg








ちょうど電車が来てました^-^


DSC_3847x.jpg







時刻は10時。
ちょっと遅い朝食はコチラ。


フェルム・ラ・テール美瑛

DSC00485x.jpg




最近オープンしたという話を聞きつけましてね。
行ってきました^-^
美味しいパンと牛乳をいただきました♪


DSC00503x.jpg










近くにあるケンとメリーの木を見学。


DSC_3856x.jpg




むかしCMで使われたそうですが私にはさっぱりわかりません笑








富良野・美瑛と北海道の名所を回りましたがあいにくのお天気。。。
ということでさっさと次の目的地へ向かいます^^;








長くなったのでつづく。













ここまでのルート。

201707071.jpg











↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ