シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ツーリング2017 ~2日目・三国峠→ナイタイ牧場→帯広 編~

おはようございます。

明日は那須ロングですね~。

20160722 037x


スカイベリーのみんなが今年も参加するそうですけどね。
私は今年エントリー出来ず涙

4月15日からエントリースタートだったんですけど
奥さまの陣痛が来ててそれどころじゃなく、
出産終わったらエントリーも終わってました爆笑

毎年毎年那須は人気がうなぎ昇りですね。
来年は出たいな~~。

熱中症に気をつけてみなさん楽しんでくださいね^-^











本題です。











美瑛を楽しんだ我々。

DSC_3846x.jpg






次の目的地、「三国峠」を目指します。









旭川市内には入らずに、裏道を進み、層雲峡温泉を目指します。








お腹がすいたので途中のドライブインでお昼。

20170705 170x




みそラーメン。

20170705 172x





まあまあまあ(謎








そこから1時間かからないくらいで
三国峠到着!!


DSC_3858x.jpg






いやー素晴らしいね。







言葉が出ない。
ここはいいわ~。なんでもっと早く来なかったんだろう。
ここに来るまでの道も素晴らしかった。
晴れてるときにまた来たいな~~♪










峠の喫茶店。

DSC00530x.jpg












ドリップしたてのコーヒーがまた超絶美味しい。

DSC00524x.jpg








有名な橋のところで記念撮影。

DSC_3861x.jpg








この樹海感。
いい。本当にいい。

DSC_3865x.jpg











少し下ると白樺並木。
息をのむ美しさに思わず停まって撮影。

DSC_3867x.jpg








白樺っていいよね。







次の目的地の
ナイタイ高原牧場に到着したのがさらに1時間後の15時過ぎ。

DSC_3878x.jpg







ここもはじめてきましたが素晴らしいね!!!!














見てこの景色。

DSC_3885x.jpg






曇ってるから微妙ですけどね。開放感半端ないですよ。
写真と実際に見るのとでは全然違うんでね。
ぜひ一度行ってみてほしい場所です。









北海道にきたらやはり外せないソフトクリームで休憩。

DSC00539x.jpg








さすがに疲れてきたので帯広のホテルを目指します。








帯広駅前のビジネスホテルに到着したのが16時半頃。
早めに夕飯を食べ、寝ることに。









夕飯はコチラ。
私達親子の定番スポットw


「ぱんちょう」

DSC00548x.jpg





ここに行きたいがために駅前にホテル取りました笑










運ばれてきた豚丼。
肉がはみ出てるしw


DSC00551x.jpg









ここの豚丼、マジ美味し!!!!!


DSC00560x.jpg








秩父のみそ豚丼もいいけど、ここもやはり良いね。
何回来てもいい。
北海道はそういう所ばかりですねw








なが~い初日終了。
この日の走行距離は過去最長の500キロオーバー汗
明日もまたたくさん走りますよ~。











つづく。











この記事のルート。

20170708.jpg







↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

北海道、景色も綺麗で気持ちよさそうですね~!?自分の場合は現実逃避(笑)になってしまいますが

やはり一度は走ってみたいですね!?

いちごさんは何処でも美味しいお店をご存知ですので喜多方ラーメンツーのお店のチョイスもお願いします!笑 <(_ _)>

  • 2017/07/08(土) 18:22:34 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

agehaさんですよね?
北海道、最高ですよー♪
現実逃避にもってこいですw
3日あれば飛行機で行ってレンタルバイクとかもできるんで
検討してみてはいかがですか?
喜多方はいつも同じ所なのでそこしかしりませんw

  • 2017/07/09(日) 08:30:16 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

失礼しました!お察しの通り上のコメント自分です(汗)

自分も今日は午後から仕事だったのですが、暑くてバテバテです... 北海道への現実逃避ちょっと検討してみますw

  • 2017/07/09(日) 21:03:43 |
  • URL |
  • ageha #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ