シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ツーリング2017 ~4日目・開陽台→北19号→知床峠 編~

おはようございます。

今日は雨マークがついていますねぇ。
これでちょっと暑さもひと段落してくれればいいのですが
週末は晴れて気温も高そうです^^;


週末は久しぶりに朝練予定。
ロードバイクで熱中症にならないように早朝走ろうと思います。
久しぶりの太平山や。

G0017094x.jpg


起きれるかなw











本題です。











養老牛温泉で一泊した我々。
本日もたっぷり走りますよ~~♪






宿泊した宿のおかみさんが栃木出身ということで
盛り上がり、写真を取ってもらう。

20170705 189x





この日は朝から猛暑!!!
暑かった~~汗






とりあえずの目的は開陽台
15分くらいでつきました^-^

DSC_3920x.jpg









いつきてもいいね~~♪

DSC_3924x.jpg


DSC_3933x.jpg







はちみつソフト食べたかったけど
まだ開いてませんでした涙










で、すぐそばにある有名な「北19号道路」へ。


DSC_3939x.jpg





去年は来れなかったので感動。
ザ・北海道!!!って感じの素敵な道路ですね^-^







この日は7月1日。
標津町のGSでホクレンフラッグ、ゲット♪

20170705 195x






知床峠を目指します。










海が近づくと・・・寒い!!!









開陽台では汗だく。
海に行くとダウン着用。
北海道あるあるですねw








羅臼っていつも寒い。
不思議。








程なくして道の駅らうすに到着。

20170705 196x









奥さまにお土産を購入。

20170705 197x


カニとウニとほっけ。
1万円分くらい買って送りましたよ^-^
来年また快く送り出してもらわないとね








親父が知床峠に入る手前にあるビジターセンターに寄りたいと言うので。

20170705 199x









熊がいたりしてなかなかおもしろかった!!
意外にお勧めスポットです。
ぜひ寄ってみてください^-^

20170705 198x









気持ちの良いワインディングを走り抜けると、
知床峠、到着!!!

DSC_3947x.jpg





羅臼側からのぼった方が楽しいかも。
今年も羅臼岳が綺麗でした~~♪








ウトロへ降り、昼食。
本日はコチラ。

20170705 202x








海鮮ど~~ん♪

DSC00608x.jpg





うまし!!!!








さ、お昼を終えて今度は斜里の街へ向かいますよ~~。








長くなったのでつづく。












ここまでのルート。

20170712.jpg











↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ