シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ツーリング2017 ~4日目・ウトロ→斜里→藻琴峠→能取岬 編~

おはようございます。

いよいよ今年も自宅にこれが届きましたよ^-^



栃木県オープンゴルフ選手権、アマチュア予選会のお知らせ。

20170715.jpg


今年は宇都宮の鶴カントリーだそうです。
10年以上前に一回行ったきりで全くコース覚えていない汗
練習ラウンドいかなければ。

2年連続で予選は無事通過していますが気を抜かずに
とりあえず9月の予選を全力で迎えたいと思います!!











本題です。











ウトロでお昼を食べた我々。

DSC00608x.jpg







今度は内陸に向かいます。










海沿いを走り、斜里の天まで続く道へ。


DSC_3954x.jpg


DSC_3956x.jpg



景色は最高に素晴らしいんだけど
横のダート道路のせいで道が汚い。。。











斜里の町を抜け、内陸部へ。
藻琴峠を目指します。









藻琴峠にある
ハイランド小清水725に到着。

DSC_3964x.jpg




小さい建物ですが中で簡単な食事などできます。










ここからの景色もまた
屈斜路湖を眼下に見れて絶景!!!!



DSC_3965x.jpg


DSC_3963x.jpg


DSC_3967x.jpg





美幌峠もよかったけど、こっちも素晴らしい。
人が少ない分こっちのほうが落ち着いて見られるかも。








まだ時間が早いのでホテルに行く前にもう一か所。
網走市内を抜けて、大好きな能取岬へ。















残念ながら工事中で灯台へは行けず。。。

DSC00620x.jpg












でもここやっぱりいいわ~~~。
何もないのがいい。



DSC_3969x.jpg


DSC_3972x.jpg






そしてサロマ湖を通り、本日のホテルに到着したのが17時過ぎ。
途中雨に振られてしまいました涙
今年は天気がイマイチ。








明日はオホーツクラインを北上。
稚内を目指しますよ~~♪









つづく。











この記事のルート。

201707151.jpg









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ