シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ツーリング2017 ~5日目・オホーツクライン、北上 編~

おはようございます。

昨日は久しぶりに朝練してきましたよ^-^

20170717.jpg


早朝は気持ちいいですね~。
というか今の時期は早朝じゃなきゃ死にます。

詳しい記事は後日。











本題です。











北海道ツーリングもいよいよ大詰め。
5日目。オホーツクラインを北上し、稚内を目指します!!









ホテルの前で記念撮影。

20170705 206x









出発したころはまだ雨も降っておらず
暑くてメッシュジャケット。







紋別に入ると雨。。。
寒くてジャケットを取り変え、さらにカッパも。
それでも寒いT-T


20170705 208x





この気温差は北海道ならでは。










寒い寒いと震えながらも
行ってみたかった興部アイスへwww



DSC00623x.jpg










寒い中食べるソフトクリームは美味い!!


DSC00626x.jpg



けど寒い涙











興部の先には何もないぞと親父がいうので
道の駅おこっぺ近くのカフェでちょっとはやい昼食。









道産の豚肉のかつ丼。美味しい!!!

20170705 209x








さらに北上。
エサヌカ線にはいる前に
道の駅マリーンアイランド岡島で休憩。


20170705 212x












そしてエサヌカ線!!!!


DSC_3977x.jpg


DSC_3989x.jpg


DSC_3991x.jpg



エサヌカもいつきてもいいね~~。
天気が微妙なのが残念だけど。
全然車もバイクもこないし笑









この時点で雨は止むも、気温13度。
とにかく寒い!!!
3シーズンにライトダウン、カッパきてても寒い。










ということで、寒さに耐えきれず、
道の駅猿払のお風呂へ。

20170705 213x








いや~助かったー。
良い処にいいものがありました^^;










体も温まり、走ることちょっと。











日本最北端、宗谷岬到着!!!!!


DSC_3997x.jpg


DSC_4000x.jpg









個人的には宗谷岬よりも
こちらの宗谷丘陵の方が好き。



DSC_4004x.jpg








白い貝殻の道は親父がダート走りたくないというので断念。









稚内市へ入り、
日本最北端の駅、稚内駅へ。

DSC00629x.jpg









途切れたレール。ここで終わりだから。
いいね~。


DSC00638x.jpg









近くの防波堤ドームもね。


DSC_4007x.jpg










ホテルへ行き、雨と寒さにやられた5日目終了。
オホーツクラインは見どころ満載でいい道なんだけど、天気が涙涙涙
残念。リベンジしなければ。








さ、いよいよ明日は最終日!!
苫小牧へ向かいます。










つづく。
















↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



コメント

大平山で自転車...暑そうですね!?(汗)それにひきかえ北海道は涼しそう(寒い?)で(笑)

宗谷岬や稚内駅、自分もバイクにしろ車にしろ一度は行ってみたいと思います!

続き楽しみにしてますね!

  • 2017/07/17(月) 20:23:29 |
  • URL |
  • ageha #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

agehaさん
太平山、バイクだと楽勝ですけど自転車だと結構辛いんですよ汗
朝4時30分から乗りましたからまだ涼しかったですけどね^^;
宗谷岬、いいですよ~。休みがたくさんとれるといいですね^^

  • 2017/07/18(火) 08:43:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ