シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ツーリング2017 ~最終日・バイバイ北海道 編~

おはようございます。


今週はいよいよ全英オープンですね^-^


20170718.jpg



いよいよ松山来るんじゃない?って
かなり本気で思ってます!!


今週末は目が離せないですね!!!











本題です。











北海道ツーリング最終日。
淋しいですが、今日で終わりです。
今日はオロロンラインを南下し、夕方の苫小牧でフェリーに乗ります。







7時、ホテルを出発。









とりあえず、昨日行けなかったノシャップ岬へ。

20170705 219x



ここで写真撮って終わりwww
先を急ぐんでね。











と思ったら鹿が邪魔をする汗

20170705 221x



私、ノシャップ岬は鹿遭遇率100%です。
噂には聞いてますが、鹿、まじで危ない。
急に出てきます。気をつけてください。







そしてオロロンラインを南下。
抜海を抜けるとそこはもう別世界。









ここが北海道で一番好き。


DSC_4020x.jpg


DSC_4023x.jpg



DSC_4028x.jpg






本当はバックに利尻富士も見れるんですよ。。。
でも天気ががががが。今年の北海道はこんなんばっかでした涙









そうそう、昨日青いフラッグも手にいれてました^^;


DSC_4027x.jpg




黄と赤変えず。来年こそは全部買いたい。








さらに南下して
北緯45度?のオブジェ。

DSC00658x.jpg








そして、オトンルイ風力発電。


DSC_4031x.jpg


DSC_4037x.jpg






ぜーーんぶ天気がイマイチ(激怒


いい加減頭にくる。









道の駅 おびら鰊番屋辺りでやっと晴れる。


20170705 224x







さらにさらに南下し、小樽のちょっと先。
ちょっと遅めのお昼はコチラ。



青塚食堂

20170705 227x




ここ有名なんですよ^-^








ここにきってやっと食べられたウニ丼。


DSC00661x.jpg






幸せT-T









で、高速を使い苫小牧へ。










苫小牧市内で雨にあたり、
フェリー乗り場につくころにはずぶぬれ涙


20170705 229x








最後の最後まで天気が微妙でしたT-T








思ったより早く、17時過ぎに乗船。

20170705 237x









やはりこちらも新造艦の商船三井フェリー。
こちらの方がパブリックスペースが広く、
船旅を楽しめる感じがしました^-^

20170705 232x

20170705 236x








大洗に到着が翌日の14時。
ものすごく暑くて帰ってきたんだな~と実感。









16時、無事帰宅。







総走行距離「2,400キロ」

20170705 (1)










天気は微妙でしたが、
今年も無事無事故無違反で楽しむことができました^-^
快く?送り出してくれた奥さまに感謝感謝です。








来年もまた行くぞーーーー!!!










さ、今からもう奥さまよいしょはじめないと汗









本日のルート。

201707181.jpg










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ