シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

嗚呼、青春の日々よ

おはようございます。
先日、またまた東京に行く機会がありました。



IMG_2231x.jpg




久しぶりの銀座です。
特に用事はなかったのですが、ぶらぶらと散策。
それにしても平日なのに人が多い・・。
今日は何のお祭りですか?と聞きたくなります笑
やっぱり田舎が一番だなぁ。

それにしても目立ったのは中国人。
あちらこちらで中国語です。
銀座三越の高級ブティックもほぼ、中国人でした。
恐るべし、中国マネー。
日本のバブルもああだったのかなー。
私はバブルを知らない世代です。
あの時の話を聞くとすごい時代だったみたいですね。
もう一回バブルこないかなー。





本題です。




今日はゴルフのお話。
今週開催されているPGAツアー
「ファーマーズインシュランスオープン」です。
以前は「ビュイックインビテーショナル」という名前でした。
カリフォルニア州サンディエゴ郊外の
「トーレパインズ」というゴルフ場が舞台です。
ノースコースとサウスコースがあります。

2008年の全米オープンで、最終18番、タイガーがバーディで追い付き、
次の日にメンディエタとのプレーオフを制した、あのコースです。
あのガッツポーズはまだまだ記憶に新しいですよねー。



実は私、ここでプレーしたことがあるんです!!!



torrey1.jpg


torrey3.jpg


torrey2.jpg


torrey4.jpg


torrey5.jpg


以前アメリカに1年間ゴルフ留学していたと書きましたが、
半年ロサンゼルス、そして後の半年をサンディエゴに住んでいました。


このゴルフ場、サンディエゴ市民は
ななななんと40ドルでプレーできたんです!!
普通にやるとおそらく200ドルくらいはとられると思いますし、
予約もなかなか取れないんですよ。


海沿いのホントにきれいなゴルフ場でした。
人生の最後にまたまわりたい!!
そんな思い出深いコースです。


もちろん、当時はツアーも観戦に行きました!!


buick1.jpg


buick2.jpg


buick3x.jpg


buick4.jpg


buick5.jpg

ホームステイ先のおじさん(リチャード・3枚目写真右)が連れてってくれたんです。
この時期になると、思い出します。
最後の写真はプロたちのサインです。
左の上から2番目が丸山茂樹選手。当時はPGAでがんばってました。
他は・・忘れちゃった爆
もちろん、大切にサインはとってありますよ。
もう9年たつのかー。
またいつか、行きたいなー。。。



嗚呼、青春の日々よ



感傷に浸る今日この頃です。
年取ったなー。。。。





↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

早速、ブログリンクさせて頂きました!!


しかし・・・・・・

アメリカに1年間ゴルフ留学とかめちゃ格好いいですねWWW

憧れますねWWW

  • 2015/02/07(土) 14:32:53 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みつさん
リンクありがとうございます^-^
アメリカにはゴルフじゃなくて、語学留学ですよ!!!そこ重要!!w
想像されているような感じじゃなくて、
1年間の貯金だけだったんで、貧乏生活でしたよ笑
でもすごく楽しかったのでいい思い出です。
また行きたいなぁ~。

  • 2015/02/07(土) 15:41:58 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

仕事で中国に1年ほどいましたが、貧富の差が物凄いです。
自分のいたところは田舎の方でしたが、一般の給料が月に3万~5万に対し、一部は1回の遊びにそのくらいは軽く使いますし、車が富の象徴みたいなとこもあって、小金持ちはこぞってドイツの高級車に乗りたがりますが、庶民はせいぜい電動バイクです。
最大が1000元札なので、生活費用に日本円を換金すると財布がパンパンになって、いきなり金持ちになった?と錯覚したのを思い出しますw。
楽しい海外生活。羨ましいです^^;。

  • 2015/02/07(土) 23:35:06 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

亀坂人さん
中国の貧富の差はよく耳にしますが、やはりすごいんですね。
アメリカいる時、学校の中国人・韓国人はえらい金持ちが多かったです。
日本人はみんな貧乏でしたが笑
なかなか貴重な体験ができて本当によかったと思います。
もし自分の子供が行きたいと騒いだら、娘だったら絶対に許しませんがw

  • 2015/02/08(日) 08:21:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ