シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

夏の散財祭り!!今回購入した「アレ」は初心者にもぜひ手に入れてもらいたいオススメの一品。

おはようございます。

昨日は地元小山市の花火大会でしたね~。
私は家でアメトークみて笑ってましたがw
混むところはキライです(キリッ

まあでも子供がもうちょっと大きくなったら連れていってあげようと思います^^;











本題です。











さあ、またまた購入してしまいました!!!


最近続いています夏の散財祭り!!!


いやーこの時期はダメですね。
色々と買ってしまいます^^;











今回購入したのは・・・















コチラ!!!!!













ニコン
レーダー距離測定器
COOLSHOT 80 VR!!!


20170731 (2)









VR(手ぶれ補正)機能付きの最新機、
ついに購入!!!!!!!!(;´Д`)ハァハァフンフンソウソウ









いまでこそ結構なゴルファーが使っていますが
私はすでに7~8年前くらいから使っていましてね。
一度使えばわかると思いますが、これあるとかなり便利です。

いままでもっていたやつが200yを超えると読み込みができない場面が多いので
思い切って新しく購入してみました^^






「初心者だからまだいらない」






なんて思っている方がいるかもしれませんが、ぜひ初心者だからこそ使ってもらいたい。
最初から使うメリットはたくさんあります。
とにかく正確に距離を計れるっていうのは大きいです。
重さもそれほど気になるものではないです。
120,130叩くならいらないですが
100切りを目指すくらいになったらぜひ購入してもらいたい一品です。



こんなこというと物議を醸すかもしれませんが、


ゴルフ場のヤーデージなんて嘘ばっかりです。(経験上)


古いゴルフ場いくと多い気がする。
もちろんきちんとしているところもありますが、
残念ながらそうでないところも多い。

一度買えば10年使えますから。ながい目で見たら安いもんです。
上手くなってもいらなくなることがないのは大きいですよね。

デメリットとしては
依存症になってコレがないと不安になる場合がありますw
試合で使えない場合が多いので、慣れすぎちゃうのもどうかと。
私の場合は普段は使って、試合の前の練習ラウンドでは使わないようにしています。
でも今後は試合でもOKになることが増える流れですからね。
競技ゴルファーは1つは持つべき。


きちんと自分の距離を知ることが上達の近道ですよ^-^





(注意)
これ使ってキャディさんいじめるのはやめましょう



A「キャディさん、距離いくつ?」


キ「180くらいですね」


A(距離を計って)「嘘だよ、170しかないよ」




こういうやつたまにいるよね。
これ一緒にまわっていてかなり不快。
持ってるなら聞くな。







中身はこんな感じ。


20170731 (1)






ケース付です。
ストラップもついているのでパンツにぶらさげて
使うように最初からできてるのもいいですね^-^







さらに上位機種の高低差まで計れるモデルもあります。


COOLSHOT 80i VR

slide01.jpg


これでアマゾンでだいたい42,000円(現在)。
私はそれはいらないので買いませんでしたが。





また、もっとシンプルで安いやつもあります。


COOLSHOT 20


slide01 (1)


アマゾンで17,000円くらい。
200y以内だったら全く問題ないと思いますので
はじめて買うならこれがいいかも。









今週末、実は北海道ゴルフツアー行ってきます♪







セガサミーを開催したザ・ノースカントリーでラウンド予定^-^

north.jpg




楽しみだなー♪
ちなみにメンバーはアイツらですw

20160610 (48)x




これの使用感とかゴルフ場のレビューしますのでお楽しみに♪






晴れますように………。









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これって、落下地点を望遠鏡代わりに使って、球探しにも便利です。

  • 2017/07/31(月) 14:47:49 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

はじめまして

突然のコメント失礼します!
いつも楽しくブログを拝見させて頂いている、札幌在住のロードバイク乗り・最近シングル入りした日の出といいます。いちごさんと同年代と思います。

私はGPS距離計を使用しています。精度がそこまで出ないのは承知の上ですが、コースマップも出るし便利だと思ってます。いちごさんもGPS距離計も使った結果レーザーの方が使いやすい物なのでしょうか?レーザー距離計の購入を迷っているのでアドバイスください!

今週末の北海道ラウンド楽しんで下さい!これからも楽しいブログ楽しみにしてます。

  • 2017/07/31(月) 23:09:30 |
  • URL |
  • 日の出 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
わかる!!!逆光のPar3とかで乗ったかどうかわからない時とかに使っちゃいますよねw
一度使うと手放せません^^;

  • 2017/08/01(火) 08:36:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

日の出さん
コメントありがとうございます!!
そしていつもご覧いただていると言うことで感謝感謝です。

いい質問ですね~~!!!
ここで簡単にお答えするのもあれなので
詳しく書きますのでそちらをご参考ください^-^
ネタの提供感謝です!!
ぜひまたコメントお待ちしています♪

  • 2017/08/01(火) 08:38:24 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ