シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ゴルフ旅行 ~最終日~

おはようございます。

松山、1打差2位タイ!!!!!!

20170808.jpg


朝5時に起きて応援してたんですけどね。
こんなに調子悪い日もあるのかってくらい
ダメでしたね~~。
やはりメジャーというプレッシャーもあるのでしょう。

ただ!!たった1打差!!!
明日はきっと松山チャージで逆転優勝をしてくれるでしょう!!!

がんばれ松山!!!!











本題です。











さあいよいよ最終日です。
あっと言う間の3日間。
楽しいひと時も今日でおしまい。



飛行機の時間があるので、6時にホテル出発。
1時間ほどでゴルフ場へ到着。





最終日はコチラ!!!



ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

20170813 (2)






男子ゴルフツアーのセガサミーカップをやるゴルフ場ですね!!!








クラブハウスを出ると・・・

20170813 (3)







いや最高でしょここ。







アメリカのNYロングアイランドでゴルフした時を思い出しました。
リンクスっぽい雰囲気最高すぎる。








軽く練習を終え、スタート前に記念撮影。

20170813 (4)









INコースからスタート。
私はどうしてもバックティでやりたいのでバックで。
2人はレギュラー。







このフィニッシュはいんでぃ。
まあ・・・この写真でどの程度の腕かわかるでしょ?www

20170813 (6)










本当に気持ちがいいゴルフ場。
歩ってるだけで最高です。


20170813 (7)


20170813 (8)


20170813 (5)







気になるスコアは・・・

IN 42 + OUT 40 = 82(26PT)

IMG_9636.png




いやー、昨日の悪い流れを引きずりました涙
前半はここ最近で一番悪い出来。
せっかくのノースが涙涙涙

後半やっとスイングを思い出し、途中まで-1だったんですけどね。
途中難しいホールが続いてやらかしました涙

池も効いてますが、やはり丘の上で
遮るものがないので風が強敵。
ちょっと吹きだすととたんに難易度アップですね。

コースは広いです。
メンテナンスも素晴らしいの一言。
曲がるとブッシュに入って見つからないので実質OB。
グリーンがアンジュレーションがすごくて、さすがトーナメントコース。

距離はバックティでもそんなに感じないですね。
レギュラーだとつまらないかも。
今度は調子いいときにきて、フルバックでやりたいです^-^

ただ値段がね。。。
かわいくないプレー代なのでそこが一番の難関。
平日でも2万オーバーですから汗





まあとにかく、

いちご的「歴代ベスト5」には間違いなく入るコース。

20170813 (3)





ちなみにいちご的歴代1位。
日本だったらフェニックス。
海外だったらトーレパインズ。
いつか行きたいオーガスタ。←無理





ホントに素晴らしいゴルフ場でした。
必ずまた来ます!!!







えーとちなみにあの二人は。。。



しんや→100切り失敗。

いんでぃ→捨て台詞「俺にはこのコースはまだ早い」






まあそんな感じですw










で、ゆっくりお風呂に入り、新千歳へ。
ノースは空港近くてそこもまたいいですね。








お昼はここ。

20170813 (9)









とにかくここのえびそばがたまらなく美味しい!!!

20170813 (10)








新千歳いったら絶対食べてみてください。









その後は解散し、各自お土産購入タイム。
私も奥さまに頼まれたお土産さがしに奔走しました汗

20170813 (1)









いやー、楽しかった!!!!!










本当に北海道大好きです。
気の合う仲間と行ったのもさらによかったですね^-^
ちょっとお金がかかるんで毎年は無理ですが
また行きたいなー。











ま、私は来月また仕事ゴルフで小樽なんですけどね(ニコッ

201708131.jpg









それまでに調子戻しておかないと汗










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ