シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

テーラーメイドの噂のあのパター購入!!!そして初ラウンド!!

おはようございます。

昨日はお盆休みで、父方の実家の茨城に行ってきました^-^
親戚のみんなが集まるのは年に1~2回ですからね。
たまには顔を出さないと汗

お昼はフラミンゴがいるレストラン「メヒコ」

20170816 (1)



子供のころにいった記憶があるのですが
たぶん30年振りくらいw
ここ、茨城県民じゃ知らない人はいないレストランなんですって。

さすがに混んでましたが、料理も美味しく
フラミンゴもかわいくてとても楽しいひと時でした^-^

興味のある方はぜひ。











本題です。











全米プロ、惜しかったですね~~。。。。





朝早くから応援してましたが、
終わってみれば11番の2打目ですよね。
本人も言ってましたがあれがやはり痛かった。
ジャスティントーマスは運も味方しましたしね。
やはりメジャーを勝つには運も必要だということでしょう。



ただ!!!
メジャーに限りなく近づいたのも事実!!!




来年のマスターズでリベンジだ!!!!









で、そんな全米プロに熱狂する中、
私はゴルフに行ってました笑







場所は喜連川カントリー。


20170816 (2)


友人に誘いを受けましてね。
朝から雨だったのが残念ですが暑いより良い。










で。












実はこの日がデビューだったわけです。















噂のニューパターが届いたのですよ^-^


















そう、松山選手も使用した
テーラーメイドのミューレン!!!!!!!!!!!!!!!!


201708162.jpg



















ではなく







いやー、松山がもう少し早くこれ使ってたら買ってたわw
残念ながら私が注文した時はこれではなかったので
今回は違うやつです^^;














本当に買ったのはコチラ!!!
















テーラーメイド
スパイダーツアーブラック!!!!!!


20170816.jpg










実は1か月前くらいに海外通販で特注をオーダーしていましてね。
市販されてるのは34インチしかないんですよ。
どうしても33インチでグリップはスーパーストロークの2.0がいいんで
オーダーしてたんです。
それが先日やっと到着!!!

赤と黒があるんですが、ネックの形とかがちょっと違うのかな?
私は赤いヘッドが嫌だったので黒い方。

ガルシアがマスターズとったり最近これ使ってるプロ勝ちまくってますからね。
きっとこれは入る!!と思い買ってみました♪






さあ、新しい武器も手に入り
心機一転!!!雨の中でのラウンド!!!
この日は雨でランが出ない中、フルバック6,800ヤード!!!

苦戦が予想されますが。。。









結果!!!!

西 43 + 東 39 = 82(31PT)


201708161.png









あいからずショットが絶不調です。。。







OB2発。池ポチャ1発。。。
1カ月までは「80叩く気がしねぇ」なんて言ってたのに
完全におかしくなりましたね涙涙涙
実はドライバー変えてからヘンなんですよ。。。
これは確実にスイングのバランス崩れたな。。。

来月頭の栃木県オープン予選会までにはなんとかしないと。。。




でもパターは、かなり良いです!!!!!!!!!




いままではオデッセイのピン型でしたが、
さほど違和感なく使えました^-^
大きいヘッドなんでさすがにショートパットは安心感ありますね。
構えやすいのも◎。
デビューで3パット0は上出来でしょう。








ちょっと練習場で鍛え直します。。。。









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メヒコ、勿論存じています。
ただ、飯食いながらフラミンゴ見てもね笑

スパイダーブラック、わたしも使ってます。
グリップはスーパーストロークの2.0に変えてね。
3ヶ月くらい使用してますが、今やエースパターです。
赤と黒の違いはフェースの素材の違いです。
赤は樹脂、黒はアルミだったかな。
わたしは見た目で黒にしましたが、少し硬めの打感も音も気に入ってます。

ニューエポンはいかがですか?

  • 2017/08/18(金) 08:22:22 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

追伸

スパイダーは普通に構えると。シャフトが若干飛球線方向に傾きますよね。
で、わたしは多少ヘッドファーストに構えて、アッパーブロー気味に打ってます。
ちなみにデイもパターのソール後方が擦れてるそうです。

  • 2017/08/18(金) 08:36:18 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
スパイダーブラック、かなりいい感じです^-^
グリップを変更したのもいい作用が出ていそうです。
私もエースパターになる気がします!!
エポンドライバー…。
振ってて気持ちいいんですがこれ使ってスイング壊れたんですよねぇ。。。
ちょっと前のに戻してスイング矯正してからまたチャレンジします^^;

  • 2017/08/18(金) 11:34:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。

ブログ「格好いィお父さんになる」から流れついてきました。

ロードバイクとゴルフ(シングル)をされている、ということで親近感からフォローさせてください🙇

スパイダー、親が使ってて打たせてもらいましたがいいですよね🎵
サブパターとしてほしいかも、です。
ちなみにわたしは「アキュロックエース」使ってますが、なかなかです!!

よろしくお願いします‼️

Re: はじめまして

うーみんさん
はじめまして!!お返事遅くなり申し訳ありません汗
ロードバイクは最近さぼり気味ですがw
ゴルフは楽しくやっています^-^
スパイダーは今のところいいですけど、やはりピン型にしたいという欲求と日々闘っています笑
もうちょっと様子見ですかね。
またコメントお待ちしています^-^

  • 2017/11/13(月) 09:26:03 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ