シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

栃木県オープンの練習ラウンドに行ってきたがまさかの大ピンチ…

おはようございます。

さて、みなさん興味津津(嘘)いちご、家を建てるのコーナー。
先日は宇都宮インターパークの展示場に行ってきました^-^

20170826 (1)


展示場ってどこもいい家ですよね。当たり前ですがw
でかいし綺麗だし。いくらかかるんや。。。

おいおい色々ご報告します^^;











本題です。











昨日はお休み!!

ということで、今年も出場する予定の
「第21回栃木県オープンゴルフ選手権」
の練習ラウンドに行ってきました^-^






毎年開催しているこの大会。
一般アマチュアが本気のプロとまわれる数少ない大会!!
そんな試合はあまりないですからね。
そういった意味で私も楽しみにしているんです^-^






ただ、ほとんどのアマチュアは9月に開催する
予選会を通過しないといけないのです。









去年は那須伊王野でやりましたね~。

201609081 (153)x









今年の開催コースは、宇都宮の鶴カントリークラブ。
9月15日が予選日なので、その前にいつもお世話になってるHプロと練ラン。







開催は東コースと中コース。
10年振りくらいに来ましたのでコース全く覚えてませんw

20170826 (3)









クラブハウスから見た感じでも結構アップダウンありますね。

20170826 (2)








7時30分の早いスタート。












するも5ホール目で途中棄権///orz///ズゥゥゥゥン













実はこの前練習に行ったんですよね。
その時、右手首を痛めてしまって。。。
湿布はって安静にしていたんです。
朝の練習でもちょっと痛くて不安だったんですが、
ラウンドが始まると痛みがさらに悪化。。。
ここで無理してもいいことないので、やめました。





で、そこからはプロのショットを見ながらお散歩し、
アプローチとパターだけのラウンド。








逆にこれが良かったかも!!!!!









プロはさすが、いいショット打ちますので。
いいイメージが持てたと言うか。












鶴カントリーですが、
6,700ヤードという距離以上に長く感じます。









ドライバー使えるホールが少ないんですよね。
かなり打ち上げ打ちおろしがあり、曲げるとすぐOB。
予選時はいかにOBを打たないマネジメントするかがカギになりそうです。
意外に難しいので予選通過ラインは85くらいになりそうな気がします。











とりあえず怪我を治して万全の状態で
予選に挑もうと思います!!!











来月は小樽もあるしね。。。











↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

練ランとは言え、途中棄権とは重症ですね。
関節や靭帯ってのは意外に長引くので心配です。
くれぐれもご無理なさらぬよう。

私の場合は左肘でしたが、完治に4年かかりました。

  • 2017/08/29(火) 16:01:40 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
いやー参りました。。。
湿布はって冷やしてますがイマイチです涙涙涙
実は左ひじも痛いんですよね。。。
とりあえず様子見ます^^;
ご心配ありがとうございます。

  • 2017/08/29(火) 16:56:30 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ