シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

家って高いんだね。。。

おはようございます。

右手の怪我が思わしくありませんT-T
本当は明日、軽井沢でゴルフの予定だったんですが
ちょっと昨日素振りしてみたらまだ痛い。。。
やれないことはないと思いますが、
さ来週は北海道の名門小樽でのラウンドが控えていますので
無理しないでキャンセルです^^;

15日は栃木県オープンの予選もありますしね。
今年は練習もあまり出来ずに本番となりそうで、不安しかないです涙
はやく治らないかなー。











本題です。












さて、最近は怪我の影響もあって
休日はもっぱら住宅の打ち合わせ等に出向いている私です。


20170826 (1)


自転車とバイクは暑い日乗りたくねぇ。




そもそもなんで家を建てようかと思ったかというと
やはり子供ができたことが一番の理由
ですね~。

結婚当初はアパートぐらしだったんですが、
今は祖父たちが住んでた家に住んでいます。
祖母が亡くなり、祖父が施設に入ることになりまして、
両親から住まないか?と言われましてね。
家賃浮くし、古い家ですが、住みやすいようにリフォームしてくれるというのでw
ただまあ古い建物なんでね。色々と問題があるんですよ。

で、今のままだと子供に部屋をあげられないんですよね~。
夫婦2人なら問題なかったんですけど、子供が大きくなると少し狭い。
私も35歳ですし、ローン払うなら早いうちがいいと思いまして^^;
それに金利今最低じゃないんですか?
これはこのタイミング逃せない!!






と思い立ったのが8月上旬。








住宅メーカーは「住友林業」を予定しています。

201708301.png






なんで住友林業??って理由は簡単で、


「親戚がいたから」




ってだけなんですよw
私の実家も、親戚の家もぜーんぶ住友林業。
いい家で不満はないんでね。
値段だけが心配ですが、それはきっと親戚がなんとかしてくれるはず爆
ちなみに土地は今住んでいる家の庭を潰して。
将来は新築に私たちが住み、
リフォームしたいまのおうちに両親を引き取る予定です。

住友林業の住宅展示場をいくつか見学し、
8月に実際に間取り等の打ち合わせを2回。







最初は理想をいいましたよ。。。







バイクとロードバイクおけるビルトインガレージが欲しい!!!


20170902.jpg







LDKで30畳ぐらいどーーんと!!!

201709021.jpg






いちごの趣味部屋で、ビルトインガレージを眺めながらゴルフネットワークでマスターズが見たい!!!


201709012.jpg









要望を全部入れてもらったら55坪くらいになりました爆笑
土地を買わなくていいのでね。
その分家に回せるから少し大きくても平気かなって
この時は思ってました。








で、昨日3回目の打ち合わせで概算見積りが出ましてね。
















総額、6,000万。
















はい、アウトーーー!!!!wwwwwwwwwwww











私「なななんでこんな高いの!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」







営業さん「すいません、55坪って普通2世帯住宅です。。。」








そんな金額到底無理なのでさっそく夢のガレージと趣味部屋はなくなりました爆笑
リビングも小さくなり、他も色々となくなりそうですT-T
はかない夢だった。。。








現実を見せ付けられ、来週からいよいよ本番開始ですね笑








↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
RS乗りです。

私も、娘が生まれてから嫁の実家の近くに家を買いました。
一昨年の今頃、同じ思いでガレージ!!と意気込んで設計。
はい、夢でした・・・。

家高いです。
嫁さんの希望あり、娘の部屋、水回りはパワーアップしました・・・。
そこは、重要です。


  • 2017/09/03(日) 21:28:31 |
  • URL |
  • RS乗り #-
  • [ 編集 ]

Re: 夢

RS乗りさん
ご無沙汰しております^-^
家を買われたんですね!!やはり子供ができると考えますよね。
ガレージは夢と化すと言うのはやはりみなさん通る道でしょうか笑
奥さんの意見を尊重して、けんかにならない家づくりをしようと思います^^;

  • 2017/09/05(火) 08:59:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ