シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

明日は栃木県オープンのアマ予選会!!ですが・・・

おはようございます。

行ってきました、北海道♪

憧れの名門、小樽カントリーでラウンド。

20170914 (2)

20170914 (1)


だったんですけどね。。
まあおいおい。











本題です。











さて、明日に迫りました
栃木県オープンゴルフ選手権 アマチュア予選会。

201609081 (153)x





毎年楽しみにしているこの大会。
本気のプロとまわれる数少ない大会の一つですからね。
さっさと7月にはエントリー。
練習ラウンドまで行ってきました。













今年は出場諦めました。











8月末に痛めた右手首。

20170830.jpg






思ってたより重症です(;´д`)トホホ…









8月26日に途中棄権してからクラブにぎらなかったんですよ。
で、2週間ほっといたから大丈夫だろ♪って北海道行ってきたんですが。。。
まだまだ痛みがとれません涙涙涙










痛みどめ飲んでプレーしたんですけどね。ダメでした。
仕事ゴルフなんで途中棄権するわけにもいかず、
ずっとスイングの後は右手離してなんとか最後までプレー。


201709141.jpg









いやー怪我とはあまり縁がなかったんですが、
今回のはホント辛い。。。
お箸をもつのも痛いですT-T
ラウンドが苦痛に感じたのははじめてかも。。。







病院でMRI検査してもらうことになりました。
重症でないといいんですが。。。









ということで、残念ながら今回はキャンセル。
運営のみなさんにはご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。
10月のクラチャンも今年は見送って怪我をしっかり治したいと思います。。。
今年は調子がよかっただけに残念。来年こそは。










怪我が治るまでは久しぶりの「ローディいちご」になるぞ!?…たぶん笑










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

コメント

右手の怪我、今はご自愛くださいませ... バイク(ガソリンで動く方)には乗れそうですか?

(Φ∇Φ)

  • 2017/09/14(木) 18:17:30 |
  • URL |
  • ageha #-
  • [ 編集 ]

...ですか。
わたしの予想が悪い方に当たってしまい、非常に残念です。
関節靭帯は意外に長引くんですよ。

でも、あなたはアマチュアゴルファーとしてはまだまだ若い!
これから先いくらでもチャンスはあります。
現にわたしの先輩など、今福岡で行われているシニアオープンに出場してプロと戦っていますからね。
焦らずしっかり治してまたゴルフを楽しみましょう。

その間は気分転換もかねて、ロードで下半身強化にいそしみましょうね。

  • 2017/09/15(金) 07:00:34 |
  • URL |
  • NogG #Yk43djgM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

agehaさん
少しゴルフやりすぎましたT-T 安静にして早く治したいと思います^^;
バイクは全然大丈夫ですよ~♪

  • 2017/09/16(土) 08:34:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

NogGさん
思ったより重症でしたT-T
1球打つたびに痛みが。。。辛いゴルフは楽しくないですね涙
まだまだゴルフ人生は長いので少しゆっくりし、怪我をしっかりと治そうと思います^-^
とりあえずロードで下半身強化ですねw

  • 2017/09/16(土) 08:36:45 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ