シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

パナソニック、トクラス、リクシル。。。。

おはようございます。

台風が来てますね~汗
日曜は休みでロードバイクで下半身強化♪
なんて思ってたんですが
台風がきちゃってるので出社になりそうですT-T

ホント、乗ろうと思うとこんなんばっか。。。
ついてないなー。











本題です。











昨日はお休み。
ということで、宇都宮まで行って
住宅用のキッチン等を実際に見てきましたー。




住友林業は9月が決算月らしく、
元社員の親戚さんが「今月に契約すれば割引率いいから!!」
というので今月中の契約を目指しています。





なのでとりあえずの水回りの仕様を決めようと
1日で3軒回るという過酷なスケジュールを断行してきましたw








まずはパナソニック。

20170916 (2)






お目当てはトイレ。

20170916 (3)






これ、泡が出ておしっこの飛びはねを90%防止してくれるんですって。


201709161.jpg
参考




奥さまがどうしてもこれが欲しい!!といいましてね。
結構大変らしいですよ、掃除←他人事

でもね、これ高い。。。

住友林業の標準+15万円くらいするんです涙
まあ掃除するの奥さまなんで。。。
黙って従います。。。



キッチンやお風呂もありましたが
営業さん?担当のお姉さん?がやる気なく
全然説明もないのでさっさと移動。









お昼をはさみ、今度はトクラス。

20170916 (5)






ここのお目当てはキッチン。
人工大理石には特に自信があるらしく、実際に缶詰おとしてみたりして
傷つけてみましたが全然平気。





「キッチンは絶対人工大理石。ステンレスは汚れが目立つからイヤ。」






ということで
奥さまの入念なチェックが入ります。

20170916 (6)





パナソニックと違って
担当のお姉さんがそれはそれはきちんと対応してくれて
奥さまも大満足。






ここは元ヤマハということで、
ピアノに使う塗装もキッチンにしてくれるそうで。
それも売りの一つなんですって。

201709162.jpg
参考



まあ、やはりこちらもお高いんですけどね泣








最後にリクシル。

20170916 (1)







お目当てはお風呂。








一番の売りのお風呂は
肩からお湯が出て、極上のリラックスを提供!!



201709163.jpg
参考



これいいね~~。
まあ絶対高いんで入れないと思いますけどね爆







もちろん、お目当て以外の物もしっかりとチェック。
リクシルのキッチンも、トクラスのお風呂も
どのメーカーも長所短所があり、
奥さまはかなーり迷ってる様子ですw
「い、いつまでに決めればいいの??汗」
なんて焦ってる様子。
まだまだ大丈夫ですよ^^






まあ私はぶっちゃけ予算にあえばどれでもいいんですけどね爆








料理しないし掃除しないし。興味あるのはお風呂くらいか。
男なんてそんなもんですよね^^;






↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ