シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ヘルメットが届いた!!!

おはようございます。
昨日今日と寒いですがいい天気ですねー。
日本海の方は大荒れ模様ですが、関東は平穏です。
今日もでしたが、毎週土日祝日にチャリ通すると、
近くのコンビニに4~5名くらいのローディがいつもいらっしゃるんですよね・・・。
そして、その先の公園にもローディさん達・・・。




(●゚σд゚)ウラヤマシィ…




早く春にならないかなぁ・・・・・。







本題です。







先日ポチったヘルメットが届きました!!!



じゃん!!!


IMG_2236.jpg


おおぉぉおおぉお!!!
カッコいい!!




こんなおしゃれな箱に入ってるんですよ!!



IMG_2235.jpg



ヘルメット以外に、パッドの付属品もありました。
左が冬用ですって。風を通さないようになってます。

IMG_2237.jpg



気になる重さ。

まず前のLEEF。

IMG_2153.jpg


295g。

む・・・カタログ値より重い・・。




で、コーフーは・・・


IMG_2152.jpg


211g。



84gの軽量化!!!



パット付きだとちょっと重いのかな。
でも、持ってみても違いがわかりますね。




重量も計り終わり、早速かぶり比べてみます。









・・・・・・・・・・・









ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!










ここここ、こんなに違うの!!!???
ど素人でもこれはわかる!!!







全然軽い!!





いやー、人間ってすごいなー。
この程度の重さの差がわかるんだもんなー。
次のライドが楽しみです^-^


よーし、
待ってろ、しまなみ海道!!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

ふつふつふつ…。(何かが湧き上がってくる音)
確か僕のヘルメットも1年半か…。
もう少ししたら替え時な気もしますw

  • 2015/02/11(水) 09:04:31 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

ヘルメットいい感じ!
次はガー・・ですね。季節が変わればウエアーも・・・
しまなみの旅 準備楽しそうですね。
また行きたくなりますね。
今治港付近で宿泊でしたら、たかはしやき鳥は、おすすめですよ。
食べログ見て下さい。あと大漁は、鉄板です。

  • 2015/02/11(水) 09:51:54 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
その込み上がる思いを、さあ!!解き放ちましょう!
物欲の思うがまま!!
それこそローディのあるべき姿ではないでしょうか??笑
とりあえず買ってから考えましょ♪

  • 2015/02/11(水) 15:22:06 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

underoverさん
ヘルメット、素敵です!!
いい買い物しました^-^
次は・・・ガー○ンですよね。。。
私も今、それが一番気になってます汗
ああぁ、この物欲を抑えないと・・・。
しまなみ海道の準備はちゃくちゃくです^-^
おすすめありがとうございます!!
やきとりいいですね~。行けそうなら行ってきます。
大漁は有名店なんですね!!楽しみです♪

  • 2015/02/11(水) 15:24:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

うおー!!カッコイイ!!(^q^)
持ち主フィルターかもしれませんが
コーフーはテカりすぎない控えめな光沢が
上品な感じがしていいんですよねぇ

紐のアジャスターの部品売りをしてないので
壊さないように取り扱いに注意してください
丈夫なんでよっぽど変なん引っ張り方しない限り大丈夫ですが

  • 2015/02/11(水) 16:00:00 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
あまりテカテカしてなくて、ホントかっこいいです^-^
色はキムチさんのと比べるとすごく地味ですが、いい感じですw
アジャスター壊しちゃまずいんですね汗
気をつけます^^;ありがとうございました!!

  • 2015/02/11(水) 17:31:39 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

あっ、コーフーの実物だ(; ̄O ̄)
届いたのですね!おめでとうございます。

3月に入ったら後追いしますよ〜^ ^

  • 2015/02/11(水) 20:41:36 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
ありがとうございます(^-^)
3月ですね!楽しみにお待ちしています。
大体色の想像はできますがw

  • 2015/02/12(木) 07:21:12 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ