シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

物欲に負けて・・ヘルメット購入!!

こんばんわ。
毎日寒いですね。
引っ越ししてからというもの、奥さんの機嫌がイマイチです。
環境が変わるストレスがあるみたいで、時々怖いときがあります汗
時間が解決してくれますかね・・・。





本題です。





最近のみなさんのブログをみていると・・・




お隣、群馬の方から・・サングラス買った!!とか

サガミハラでは・・ホイール買った!!

遠く九州でも・・・ガーミン買った!!からの工具入れ買った!!! などなど・・




物欲を刺激される記事ばかり!!!(;´д`)ゞ




この流れに乗り遅れてはいけない!!!


でも何買おう・・・。
サングラスはあるし。ホイールも買ったばかり。
工具は今のところいらないし・・・。



そういえば、群馬の方でヘルメットが欲しいとおっしゃっていたなぁ・・・。
ヘルメット変わると、そんなに違うのかな??
興味がわいてきたぞ!!!


今使っているのはコレ。


leff_pearlwhite.jpg
参考


OGKのLEEFですね。
カタログで270g。別に不満はないですよ。他知らないからw
でも、軽いときっとロングライドとか楽なんだろうな・・・。
今月しまなみ海道行くし。


せっかくのしまなみ海道、「おめかし」していかないと!!!



と、いうことで。





お先に買っちゃいました(゜▽゜*)ニパッ♪









じゃ~~~ん!!!










【KOOFU】 コーフー  ミランレッド
kofuu.jpg
参考




理由?OGKしか知らないから爆
サイズを悩まなくていいのが一番の理由。




色は夜でも目立つ色で、自転車に合う色となるとやっぱり白。
無難ですね^^;。
気になる重さはHPに載ってなく、色々調べるとると、180g~200gだそうな。
約80gの減量に成功!!
・・・これって体感できる差なの????



よーし、これでしまなみ海道を走るぞーー。
はやく届かないかなぁ~~♪



・・・ああ・・もう今月のお小遣いが・・・泣



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

新調するのは何でも嬉しくてテンション上がりますね!
その80グラムがロングライドではじわじわ効いてくるんでしょう♪

  • 2015/02/09(月) 00:56:34 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

ふふふ。
まだアレがソレとは言ってませんよw
(ソレじゃなかったとしたらみなさんに怒られそうですがw)
ヘルメットはむずかしいですよね。まず自分の頭に合ってるかと、見た目がおかしなことになってないか。頭の形に合わないと痛いですからね。
それにしても、しまなみ海道…羨ましすぎですw

  • 2015/02/09(月) 07:20:32 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

群馬の方です^ ^
あらら、コーフー先に買われちゃいましたか〜羨ましい´д` ;

白ベースもカッコイイですね!

  • 2015/02/09(月) 07:21:10 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

あげどうふさん
新しいものってやっぱり気分がいいですよね^-^
先立つものがあればですがw
80gの差が実感できるものなんでしょうか??
ちょっと楽しみです♪

  • 2015/02/09(月) 08:46:32 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
アレがソレじゃなかったらエライ詐欺サイトですよ笑
人の物欲を煽っておいて!!←いいがかりw
OGKは使っていたんで安心感はありました。
しまなみ海道の記事、楽しみにしていてください♪
・・・雨でDNSなんてことも・・・泣

  • 2015/02/09(月) 08:48:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
サングラスで刺激され、ついポチっちゃいました^^;
ヘルメット買おうと思ったのもスカイロードさんに刺激されてですよ!
同じコーフーで榛名山を駆け上がりましょう!!
・・・私は手押しになるかもしれませんが爆

  • 2015/02/09(月) 08:50:11 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

もうこの記事はタイトルからしていい記事だとわかってしまいましたね(^q^)
物欲の波に乗って私も愛用しているコーフーを買ってしまうとは・・・
とってもいい買い物をしましたね(笑)

手にとって安価モデルのヘルメットと比べてみると
軽いのがすぐわかるのでびっくりしますよ!

  • 2015/02/09(月) 13:09:29 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

いちごさんの記事を見てヘルメット欲しい病にかかりそうです(°_°)

でもMTB買っちゃったから我慢我慢ですけど(>人<;)ウラヤマシィ
やっぱ軽いと首とかに負担がかからないから疲れ方は違ってくるかもですね(^ω^)

  • 2015/02/09(月) 14:18:50 |
  • URL |
  • 金麦 #-
  • [ 編集 ]

キムチさん
キムチさんが煽るから・・・笑
コーフーを以前から使用されているのは知っていました!!
かっこいいヘルメットだなぁ~~とは思っていたので、
マネさせていただきました^^;
比べるとわかるんですかね~~。楽しみです!!

  • 2015/02/09(月) 14:29:36 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

金麦さん
ふふふ・・物欲を煽る記事ですいませんw
MTBいいですよね~~。
地元のショップでも走行会とかやってるんで、気にはなってるんですけど・・。
さすがにちょっとまだ買おうとは思いません^^;
ヘルメットが軽いとそんなに違うんですかね~?
楽しみです♪

  • 2015/02/09(月) 14:31:20 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

バイクとのカラーリングもバッチリですね。
知れば知るほど、物欲はどこまでも続きま〜す。(笑)

  • 2015/02/10(火) 08:54:36 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

underoverさん
カラーリングはばっちりでした^-^
物欲はとどまるところを知らないですね・・・。
最近はガー○ンが気になって気になって。
どちらにしろ今月はもうすっからかんなんで、来月以降のお話ですが笑

  • 2015/02/10(火) 09:29:52 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ