シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道へ行く? 輪行袋購入篇

おはようございます。
明後日、2月13日は結婚記念日です。
あっという間の1年でしたね~。
大きなケンカもなく、よかったよかった。
で、明日の午後からお休みを取り、お出かけ。



向かう先は・・・。



IMG_1346.jpg

IMG_1440.jpg

IMG_1421.jpg

※写真は以前撮ったものです。





そう、ディズニーランドです。
奥さん大好きなんですよ。
1周年ってことで、近くにホテルを取り、1泊。
明日はみっちり夢の国を満喫です・・・。


え?テンションが低い???



察して下さい(´;ω;`)ウッ



これでまた貴重な休みが飛んだ・・・。
あーあ。2週連続のノーライド。
栃木から関宿経由の江戸川サイクリングロードで行けば自転車で行けるんですがね。

「先に自転車で行ってるね^-^現地集合で!!」

なんてことを口走った日には緑紙を突き付けられかねませんしね・・。
混まなければまだ好きになれそうなんだけどなぁ。。。








本題です。







輪行袋を調べて1週間。

ついに決定しました!!!



こちらです!!




オーストリッチ ロード 220

220.jpg


ホントはみなさん購入されていた「320」に大分傾いていたのですが、
コメントいただいた「しろうさぎさん」が、220いいよ!!とお勧めしていただき、
よくよく調べてみると220の方がよさそうだな!と思い、購入しました。

決めては
ホイールポケットが付いていて、320よりも軽くコンパクト。


320だと結構な荷物になるそうなのですが、220はボトルホルダーに収まるそうです。



一緒に購入した物。


チェーンカバー
chaincover1.jpg


フロント用エンド金具
ostrichendfront.jpg

※画像はすべて購入したお店より拝借


スプロケカバーは11速に対応していないというので、軍手で!!



商品が届いたら、練習開始だ!!!




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

お気持ちお察ししますm(_ _)m
僕も全然乗れてません(泣)

ついに輪行袋購入ですね!
僕も220考えたんですよね〜。
でも、僕の場合輪行袋使うときはリュックもセットだなと思ったので320にしました。なるべく軽めなら220がいいと思います( ^ω^ )
練習してできるようになったら教えてください\(^o^)/
使う予定がしばらくないので袋からあけてもいません(爆)

  • 2015/02/12(木) 08:49:34 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
察してくれますか(;´Д⊂)
ありがとうございます・・・。

輪行袋は中間のものにしました。
ポケットが欲しいので、320か220で迷いましたが
軽いほうがいいかなと。
届いたら早速練習しますので、お楽しみに!!
ちゃんと出来るかなぁ・・。

  • 2015/02/12(木) 10:29:05 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

オーストリッチってモノは良いんですが
サイズを幅広く展開しているので、どれを買えばいいのか迷うんですよねぇ

物欲ブログ的には全部買うのが正解なんでしょうけど(笑)

  • 2015/02/12(木) 20:08:09 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
実際に触れたら選びやすいんですけどねぇ。
ネットとかの情報で選ぶしかないですからね。
ぜひキムチさんには他のものを買って
レビューしていただきたいですね(^.^)
よろしくお願いします^_^

  • 2015/02/12(木) 21:50:25 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。 東京&福島県で自転車乗ってます。
結婚記念日おめでとうございます。
私はすでに孫が居ますので何年前に結婚したんだか(__;)

しまなみ海道行かれるんですね!
去年行ってきました。台風に追っかけられて予定短縮しましたけど。
なぜか輪行袋110、220、320と持ってます。
その時の輪行スタイルで使い分けてましたが
最近は軽いので110しか使ってませんけどw
しまなみレポートも楽しみにしております。

  • 2015/02/13(金) 06:15:47 |
  • URL |
  • きもけん #-
  • [ 編集 ]

きもけんさん
はじめまして!コメントありがとうございます^_^
福島なんですね!実は私も子供の頃、郡山に住んでいた時期が
あるので、第二の故郷だと思ってます!
とりあえず初めての結婚記念日は無事迎えられました笑
何年も続けられるよう頑張ります笑
輪行袋たくさんお持ちですね!220の使い心地はいかがですか?
しまなみ街道、楽しんできます^_^

  • 2015/02/13(金) 07:24:10 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ