シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道へ行く? 輪行練習篇

おはようございます。
先日、久々にゴルフの練習に行きました。


061.jpg


私は基本、週に1回の練習と1回のラウンドをするようにしています。
冬は寒いし忙しいのでなかなか行けないときもありますが・・。
練習ではスイング作り。本番ではスイングのことは極力考えないようにしています。

練習で気をつけるポイント。
最近はこの3つです。

①左肩が開かないように。
②右肩が下がらないように。
③頭が起き上がらないように。

基本的なことですけど、特に意識してやってます。
特に①の左肩は、フェード打ちの私は球が全然つかまらなくなるので、
スコア作りの生命線、最重要ポイントです。

1月5日にラウンドして以来、ゴルフに行けてない・・・。
あー、ラウンドしたいなー。






本題です。






輪行袋がきました!!!


オーストリッチ ロード 220 他
IMG_2255.jpg


早速練習ですよ!!
隣で奥さんの冷たい視線を浴びながら、スタート!!
さ、何分かかるか・・・。


本で、知識は入れてありますから!!
ばっちりなはず!!!

IMG_2137.jpg



まず!!
ギアをアウタートップにします。

IMG_2256.jpg


ひっくり返して、タイヤをはずしますよ~~。
う・・・結構汚れてる汗 掃除しないと。。

前輪はすぐ外れます。
問題は後輪。
トラウマ以来、初めての作業です。


・・・・・



外れたε-(‐ω‐;)

IMG_2257.jpg


ちょっとてこずりましたが、無事外せました。


次に、チェーンカバーをかけます。


IMG_2258.jpg


よし。

輪行袋を開けて、
中からエンド金具を取り出しますよ。


IMG_2259x.jpg




フロントとリアのエンド金具をつけて・・

IMG_2260.jpg


袋を広げます。
すると、置く場所がきちんと書いてありますね~~。

IMG_2262.jpg


指示通りおきます。

IMG_2263.jpg



スプロケに軍手をかぶせ、ホイールを輪行袋のポケットに入れます。
紐でフレームと結び付けますよ。
フレームを一回りさせるのがポイントなんですって。



IMG_2264.jpg


肩掛け用の紐を通し・・・



rinkou092.jpg




完成!!!! Σ【◎】ω ̄*)パシャッ  記念撮影


IMG_2267.jpg



所要時間・・・・

おおぉ!!20分!!!

最初にしてはまあまあでは^-^?


さ、今度は組み立て組み立て。


こっちは楽勝でしょ♪
と油断していると・・。


アレ???
後輪が入らないアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ



もう、焦りまくりです。
全然できないので、youtubeで動画検索・・。





なるほど。


なんとか無事装着。
後輪はめるのはちょっとコツがあるんですね。


結局組み立てにも20分笑
手がまっくろ・・・。



とりあえず、
初めての分解ステージ、クリアー!!でいいかな?汗


もうちょっと練習してみます(´・ω・`)ショボーン
輪行袋等の感想は実際に輪行してから書きますね。



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

勉強になります(^ω^)

今度暇なときにでもやってみまーす。

  • 2015/02/15(日) 08:48:13 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

練習お疲れ様です。
いまだに15分近くかかります。(笑)
20分なら、ぜんぜんOK~
ただ現地だと、電車の時間などあるので、焦ります。
ジャージの完成楽しみですね。あのジャージならディスニーランドでも迷子にならないですね。(笑)

  • 2015/02/15(日) 10:02:36 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

輪たろうさん
教科書通りですいません笑
輪行でぜひ栃木までいらしてください♪

  • 2015/02/15(日) 15:10:18 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

underoverさん
ばっちり予習しておきましたから^-^
組み立てにも20分かかったのはナイショですがw
時間が無いとあせりそうですね~~。
余裕を持って行動します!!
ジャージの完成楽しみです^-^
ディズニーはあの格好でも迷子になります!!
人が多すぎて・・。

  • 2015/02/15(日) 15:12:19 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ