シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ディズニーランド奮闘記 その1

おはようございます。
今週も始まりました。
月曜日です。

明日、出張でつくば宿泊です。
で水曜に出張先の人たちとゴルフの予定です。
俗に言う「接待ゴルフ」というやつでしょうか。

ご存知と思いますが、私はシングルプレーヤー。
仕事がらみでも、今までにそれなりにたくさんの方とプレーをしました。
知らない人とのプレーなんてざらです。
っていうか仕事が絡むとほとんどがそうです。


いきなりですが、


私が選ぶ!!!
一緒にまわりたくない人ランキング!!!



それなりにプレー経験がある私がここで
一緒にまわりたくないようなプレーヤーをご紹介します。


第3位!!!
言い訳がましい人。



ミスするたび「あ~~今のはあーでこーで・・」
と説明する人いますよね~。
上手い人ほどミスしても黙ってプレーするから不思議。



第2位!!!
スコアが悪いとキャディさんに当たる人!!!



気持ちもわからないでもないですがね。
他人にあたるのはやっぱりよくないですよね。




そして栄えある第1位。
プレーが遅い人!!!!



もう鉄板ですね。せっかちな私はホントに頭にくる。
特にグリーン上ですよね。
後ろが詰まってるのにじっくりライン読みがはじまると
こっちがアセアセしちゃいます。



いかがでしたでしょうか?
仲間とのツーリングにも通じるところがあるのではないでしょうか??
自己中心的な考え方ではなく、まわりを考えて
ゴルフやサイクリングを楽しみたいですよね!!



・・・自転車で遅いのは
マナー違反じゃないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。








本題です。






先日の結婚1周年イベントの模様を今日はお伝えします。
自転車は出てこないですが笑



2月12日(木)
午前中に仕事を済ませ、午後半休をいただき、
13時半頃、栃木を出発!!


向かう先は・・・


そう、ディズニーランドです。

002x.jpg



アナ雪イベント真っ只中です。
これを見に行きます。


みんな大好きディズニーランド。
結婚1周年に何かプレゼント欲しい?と聞いたところ、
1泊で行きたいと。そう言われまして。

東北道から首都高を通り、
舞浜到着!!
全くと言っていいほど渋滞がなく、15時前につきました。

本日のホテル。

ホテルオークラ 東京ベイ

d011.jpg



立派なホテルですよね。
ここしか空いてなかったんですよ。。。
その時点でおかしいと気づけばよかったんですが泣

チェックインを済ませ、
のんびりする暇もなく、すぐさまディズニーランドへ向かいます。

ホテルからはこんなバスで近くのモノレール駅まで。
ここまでミッキー・・・。

070x.jpg


モノレールもアナ雪一色・・。
004xx.jpg


15時すぎ、入園。
こんな時間からなのに入園料の割引とかないんかい。
土日のみ?ふん。



入園早々、アナ雪がお出迎え。

018x.jpg

020xx.jpg


そしてシンデレラ城。
すごい人だ・・・。

025x.jpg



目的のプロジェクションマッピングは
19時50分からです。
とりあえず早めの夕飯をすませ、
乗り物に乗ろうにも100分待ちとか・・。
何も乗れねぇ・・・。
というかすでにプロジェクション待ちの場所取りが
始まってます汗


おやつのチュロス。
こんな小麦粉で300円とか・・信じられん・・。


028x.jpg



どこに行こうにも人人ひと・・・。
このままだとプロジェクションがすごく端でしかみれないかも。



もう、しょうがない。
腹をくくります。
場所を確保するため。




2時間、座り込みです(ノД`)シクシク 



真冬の空の下。
冷たい風にさらされて。
すでに辺りは闇。
そして、2時間。
何この罰ゲーム。




034x.jpg

この場所を確保。
すでにまわりもたくさんの人。
みんな正気か??





途中、エリクトリカルパレードを見ながら待ちました。


d038x.jpg



そしていよいよ!!
本日のメインイベント!!
アナ雪特別バージョン!!
プロジェクションマッピングです!!



043x.jpg

d048x.jpg

d058x.jpg

065x.jpg



約20分のショー。
体は冷え冷えですが、奥様はご満悦です。

でも、2時間待つ価値があるか??
微妙だとは思いますが・・・
人の価値観はそれぞれですからね笑

さ、帰るか・・・。



・・・・・・・・・



みんな一斉にゲートに向かって動き出すので、
まさにカオス!!!
どうにもこうにもなりませんヽ(´Д`;)ノアゥア...



ホテルへたどり着いたのが9時過ぎ・・。
レストランで軽く夜食を食べ、
死んだように眠ります。


2日目はディズニーシーですって。



結婚って・・・・大変ですね。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした…。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
シーも期待してますw

  • 2015/02/16(月) 10:16:14 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
本当に本当に疲れました泣
シーも大変でした・・。
それはまた明日w

  • 2015/02/16(月) 12:32:48 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

もし自転車で遅いと罪になるとしたら!?(^q^)
みんなムキムキのロードレーサーになってるかもしれませんね。

それにしても…お疲れまさでした(笑)

  • 2015/02/16(月) 16:46:17 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
遅くて罪になるのなら、メタボは完全にアウトですね笑

応援ありがとうございます泣
奮闘記は明日も続きますのでよければご覧ください^^;

  • 2015/02/16(月) 17:01:46 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

空気の読めない・気がつかない ヒト
趣味も仕事も ダメ ダメダメェ~
TDRの話 もっと厳しい話にして下さい。
嫁 行きたがっているので・・・(汗)

  • 2015/02/16(月) 20:49:20 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

underoverさん
ぜひ奥様とディズニーへ!
あんまり悪いこと書けないですよf^_^;
たたた楽しんできてくださいね汗

  • 2015/02/16(月) 21:45:18 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ