シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ディズニーランド奮闘記 その2

おはようございます。


明日の接待ゴルフが中止になりましたヾ(´^ω^)ノ♪


基本的に仕事がらみのゴルフは楽しいものではないのですよ。
あいにくの悪天候!!主催者さんの勇気ある決断ですね!!
よかったよかった♪

自転車乗れるかなぁ…。







本題です。







前日の2時間待ちの悪夢を体験した私。
2日目もある程度の覚悟で臨みます。

7時起床。
いつもはお寝坊な奥さんも、この日ばかりは私より
先に起きて準備万端です。
この日はディズニーシーです。
9時オープン。オープンすぐに行くそうですよ。


7時30分に朝食です。
ゆっくり朝食を楽しみ、チェックアウト。


ホテルに車を置いたまま、本日もモノレールで移動です。
ディズニーランドの駐車代って2,000円もするんですよ!!



昨日は気付かなかったけど、手すりまでミッキー。


disnyIMG_2285.jpg





9時に到着です!!


sea071.jpg


オブジェがお出迎え。
それにしても開店すぐなのに人人ひと・・・。



嫌な予感・・・。




とりあえず、
一番人気、トイストーリーマニアのファストパス
をめがけて早歩き!!



アーケードをくぐり、正面に山です。
名前は知りません笑


sea073.jpg



橋を渡ると、何か雰囲気がおかしい・・・。



そうです。アレです。





これが日本一のアミューズメントパーク!!
ディズニーランドだ!!!!!!!!!!




sea076.jpg


sea077.jpg




ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


何度見ても恐ろしい・・・。


トイストーリーファストパスを取るための列です。
9時15分です。平日です。
長年ディズニーに通っている奥様もびっくりの光景。
普通にならんでもすでに180分待ち・・・。
トイストーリーは諦めます。


すぐ横にある
タワーオブテラーのファストパスをゲット!!
でも、使えるのはすでに14時からですって泣


sea078.jpg


これもイベントやってるみたいで、大人気です。



他のアトラクションも100分待ちはざら・・。
もう2人でお散歩ですよ笑



sea0001x.jpg


首にこんなものまで下げさせられてかわいそうないちごさん・・・泣
まあ誕生日ですから・・・。
モザイクの向こうは満面の笑みですよ笑



待ち時間10分とかのこういうゆる~~いアトランクションで暇つぶし。


sea093.jpg



お兄さんが、
「この先の橋をくぐるときにお願い事をすると
願いが叶うんですよ!!」

っていうんで、



「もう一台、自転車増えますように・・・」



ってお願いしましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
叶うかなぁ・・・。



18時に退園。
ホテルに戻り、車で帰宅します。
首都高渋滞に巻き込まれ、21時過ぎの到着です。


結局この日、大物は
「タワーオブテラー」と「インディージョーンズ」の2つ!!


そう、9時間で2つ!!!




恐ろしやディズニーランド。



いかがでしたでしょう?
まさに奮闘記。



別にね、嫌いじゃないんですよ、ディズニーランド。
混まなければ!!!!
暇な時ないんかねε=(。・д・。)フー







最後に奥様の名言。

「ディズニーは、『待つ』のもアトラクション」




まいりました┏〇ペコッ



↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おやおや?例え接待ゴルフから逃れられても
世の中には接待ライドというものが存在するんですよ?
ご存知ないでしょうか?(笑)

私にとっての夢の国はワイズロードですかねぇ
一度行ってみたいもんです。

  • 2015/02/17(火) 17:34:24 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
接待ライド‼︎⁇知らなかった……。
それはそれで疲れそうですね汗

ワイズロードは確かに自転車乗りのディズニーランドですね!
栃木にも出来ないかなぁ。

  • 2015/02/17(火) 20:45:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ