シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

久々の朝練で懺悔。。

おはようございます。
昨日はゴルフでした。

結果は・・・・


また今度ご報告笑








本題です。







先日の火曜日17日、出張前に時間があったので
久しぶりに朝連に出かけました!!


6時起床!!
外はまだ暗い・・・。




・・・・よし、もうちょっと寝るかZzz(=ω=*)




あえなく二度寝w
気づくと7時。
ヒルクライムの練習したかったのですが、
しょうがないので近場で諦めます。




ソッコーで着替えて、出発!!





出勤の皆さまを横目に街中を進みます。


G0010194x.jpg




2~3キロほどで近くのサイクリングロードです。


G0010202x.jpg



時間が無く、距離をあまり乗れないのでスピード重視!!!
がんばって30キロオーバーを維持。
ウォーミングアップもないと結構きついですね汗




すると、おさんぽしているおじさんが。

この写真ですね。


G0010205x.jpg






ここで危機一髪!!!!(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ





右端をのんびり歩いていたので、左端をすーっと抜けようと思ったら
急に左に寄ってきて!!!
写真でも左に移動しようとしてるのがわかりますよね。

危うく衝突するとこでした・・・。
ホントにびっくりした。

声を出さなかった私が悪いんです。
本当にすいませんでした。





で、途中で一般道へ出て帰路へ。



通勤ラッシュでスピードが全然出ない・・・。


G0010214x.jpg



いつも行くゴルフ場の横をすりぬけ帰宅。


G0010224x.jpg



時間がないので、15キロちょっとのライド。
ぬぅぅぅ・・・25km/hの壁が厚い・・・。
ま、通勤ラッシュでスピードでなかったし(言い訳)


0217IMG_2288.jpg



ホントに朝から肝を冷やした練習でした。
いい勉強になりました。


こういった内容を投稿すると、「何してるんだ!!」と
お叱りを受けるかもしれません。
ですが、これから始める方や、乗り始めの方に
こういったこともあるんだよとぜひ知っていただきたく
あえて恥ずかしながら記事にしました。


「安全は何よりも優先される」


大好きな言葉です。
今回のことを肝に銘じ、ロードバイクライフを楽しみたいと思います。
みなさま、お互い気をつけましょう。

おじさん、危ない運転して本当にすいませんでした・゚・(ノД`)・゚・。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメント

土手は危険がいっぱいですからねー
私も何度か危ない目にあったし、衝突して落車しかけたこともありますよ(^q^)
ウチのチームでは下りの時は「命大事に!」ってルールがあります(笑)
集団走行の時はがんばってついて行きがちなので
無理しないように毎回下りのたびに「命大事に!」言ってます

  • 2015/02/20(金) 09:02:55 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

ヒヤッと回避 よかったです。
CRは、散歩おばちゃん達や犬やおじいちゃんのチャリとイレギュラーな動きがあるのが前提ですね。みんなが思いやりの気持ちがあれば事故は減るんですけど。
あと、トラックの幅寄せにも気をつけて下さい。
何度も怖~ぃ思いしてます。

  • 2015/02/20(金) 09:26:08 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

キムチさん
ホントに危なかったです・・。事故にならずにラッキーでした汗
「いのち大事に」いいですね!!とちおとめんもこれを
合言葉にします!!
ありがとうございました^-^

  • 2015/02/20(金) 16:17:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

underoverさん
今回は上手いこと回避できたんで、よかったですが・・。
いい勉強になりました。
イレギュラーを前提に走行しないといけないですよね。
反省です・・・。
ありがとうございます、気をつけます^^;

  • 2015/02/20(金) 16:19:36 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

アベ23kmなら速いですよ♪。
亀など、アベ20km以下もしょっちゅうですしwww。

  • 2015/02/20(金) 18:16:45 |
  • URL |
  • 亀坂人 #-
  • [ 編集 ]

亀坂人さん
いやいや、騙されませんよ!
そう言って榛名山で亀さんにちぎられる私が目に浮かびます笑
ローディは嘘つきが多いですから(^-^)

  • 2015/02/20(金) 20:59:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ