シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る ~初日~ 神戸 → 姫路 → だるま → 高松

おはようございます。
今日は朝から出社ですよ。
昨日まで3日間、最高の四国出張でした^-^


ロードバイク購入してまだ4カ月。


そんなど素人が運よくサイクリストの聖地「しまなみ海道」
走るという機会にめぐまれ、行ってきました。
ど素人目線での「しまなみ海道」をじっくりかけ上げたいと思いますので
何回かに分けてとなると思いますが、どうぞお付き合いください。






初日。






今日は仕事+移動日です。
神戸で1件仕事をこなし、香川県高松に向かいます。


栃木県小山駅の始発新幹線で東京駅へ向かいます。
6時24分でしたでしょうか。


前日の内に輪行袋にいれ、準備万端です!!




sikoku2015 056




小山からは始発なので、
一番後ろの席を確保。


sikoku2015 058




新幹線の場合、一番後ろの席を確保しないと
なかなか厳しいと思います。



東京駅着。
東海道新幹線に乗換です。
もちろん、一番後ろの席を予約しておきました。


sikoku2015 060





新神戸までおよそ3時間。
車内はスーツ姿の人でいっぱい!!





新神戸、到着!!!





sikoku2015 062x



車内に自転車を積み込み、


sikoku2015 167



レンタカーでお仕事先へ向かいます。
ちなみに車はトヨタ「ラクティス」でした。
ちゃちゃっと済ませ、
高松に向けて出発!!



途中、姫路を通るので、姫路城見学!!



インターを降りると、標識が出てきました!!


sikoku2015 (6)x


すこし走り・・・右手についに現れました!!



世界遺産、姫路城!!!



sikoku2015 (8)x



15年ぶりくらいの姫路城。
残念ながら工事のため天守閣まではいけませんでした。


sikoku2015 120x


sikoku2015 116x


sikoku2015 111x


別名、白鷺城ですから。真っ白できれいなお城でした。
昨年、大河ドラマの名残もまだまだありました。


見学もそこそこに、出発!!
次に向かう場所。



それは・・・



姫路まで来たからには
「絶対に寄らないといけない場所がそこにはある・・・。」




どどん!!!




sikoku2015 132


sikoku2015 136



そう、だるま珈琲!!!


アノ臨時漕会の皆様方が足しげく通うお店ですよね。
一度は来てみたかった・・・。
姫路から車で30分くらいでつきました。


外にも珈琲のいい香りが漂ってきます。
ドキドキしながら入店・・・。


マ「いらっしゃいませ!!」


おぉお!!!あの方がマスターさんだ!!
愛機のアンカーも店内に置いてありました。
常連さんもいらっしゃって、カウンターでおしゃべりしています。


噂のだるまブレンドとコーヒーゼリーを注文します。


sikoku2015 140




美味い!!∑(゜ロ゜ノ)ノ


酸味が効いていて、味に深みがあります。
いつも飲むインスタントとはやはり違いますなぁ。 ← 当たり前。
コーヒーゼリーも絶品です!!


マスターさんにブログをみてきました!!と伝えると喜んでいただきました。

マ「昨日(22日)も琵琶湖の辺りから
有名なチームの方々がいらしたんですよ~~」


っておっしゃっていましたので、もはや全国区!!
さすがです。だるま珈琲。


高松に向わなければいけないので、
名残を惜しみながらも30分ほどで後にします。


すると会計時・・・。




マ「どうぞこれ、貼ってください^-^」




だるまシールゲットォォォ!!!



sikoku2015 141


知らなかった、そんなのあるんだw
これはいい記念ですねぇ~~。
さっそく貼って、一緒にしまなみ走ろうと思います。


さて、高松に向かいます。


瀬戸大橋を渡って♪るんo(≧▽≦)oるん♪



途中にパーキングがありました。
ちょうど夕暮れで最高のタイミングでした。



sikoku2015 (1)x


sikoku2015 (21)x


sikoku2015 (22)x


頭の中ではあの歌がリフレイン。



「瀬戸の花嫁」w







♪ 瀬戸は日暮れて 夕波小波 ♪ 


全く世代じゃないので、この部分しかわからないですが笑
でもホントに瀬戸内って波ないですね。
穏やかでびっくりです。


そんなこんなで高松到着。

本日のお宿。
高松国際ホテルさん。

sikoku2015 162

疲れたので、食事もホテルでとり、
初日終了です。

明日はいよいよ、今治に向かいます。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

コメント

楽しく拝見させていただいています。貴ブログのゴルフ、自転車、写真、ほんとに楽しいです。そして秘密ですが、私、最近、足を鍛える(ゴルフの)ため自転車を始めました。ブログ続けるのは、苦労しますが、私の楽しみのため(?)にぜひ頑張ってください。

  • 2015/02/26(木) 18:51:52 |
  • URL |
  • 鷹目の暇人 #Cm9Ogkkk
  • [ 編集 ]

鷹目の暇人さん
コメント&フォローありがとうございます(^-^)
ゴルフと自転車はわかりますが、写真ですか?汗
はじめて言われましたf^_^; テキトーなんですが…すいませんw
ゴルフのため!と自転車はじめてみても、意外と自転車にハマりますよ笑
こんなぶろぐですが、どうぞ今後もよろしくお願いします(^-^)

  • 2015/02/26(木) 20:24:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

おおっ!待ちに待ったしまなみ海道、詳細記事スタートですか^ ^
なんだか一期一会感が伝わってくる旅の始まりですね〜

  • 2015/02/26(木) 22:00:33 |
  • URL |
  • スカイロード #-
  • [ 編集 ]

スカイロードさん
だるま珈琲とかもブログを読むのと実際に行くのとでは
全然違いますよね!
いい旅行になりました^_^
ご期待に添えるかどうかは微妙ですが、
頑張って書き上げます(^^;;

  • 2015/02/26(木) 22:24:49 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

なにか初々しさが感じられる文面ですね。(^-^)こっちまで楽しくなってきます。
続きが楽しみです。

  • 2015/02/26(木) 23:10:35 |
  • URL |
  • underover #JzROwBts
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

underoverさん
初々しいですか笑
久しぶりの神戸、四国だったのでちょっと楽しんじゃいました^^;
続き頑張ってかきます汗

  • 2015/02/27(金) 08:25:08 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ