シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る ~2日目~ 高松 → うどん → 今治

おはようございます。
先日、四国から帰るとはがきが届いてました。


sikoku2015 342



片手ハンディゲットォ!!


ゴルフ用語説明・・・
ハンディキャップが9以下の人を「シングル」
5以下の人を「片手シングル」 ← 片方の指で数えられるから。
「0」の人を「スクラッチプレーヤー」 と呼びます。


でもそんな良いスコア提出した
記憶がないけど・・・(ノ・人・`)??はて…?

期末調整って何だ???

まあ、いっか笑

タイトル詐欺にならないよう、シングルは死守しなければ汗汗





本題です。




2日目。




今日は一日お仕事です。
11時に今治の約束。
高松から車で約2時間です。


Q. そもそも、なぜ高松に泊ったの??


A. うどんが食べたかったから!!!!


そうです。うどんです。
どうしても讃岐の本場でうどんが食べたかった笑
ただそれだけの理由!!!<(`^´)> エッヘン




8時ホテル出発です。




ところで、向かった先ですが・・・




以前こちらの記事で「どこかいい店教えてください♪」と
お願いしたところ、
一番最初にやまさんがこちらをご紹介していただきました^-^
ありがとうございました♪




めんどくさがり 素直な私は他は調べませんよ!!!
言われた通り、そのお店を目指しました!!




30分もかからず到着!!!
ホントにここ曲がるの??って場所にあります。




がもう


20150224174350d0c.jpg




朝8時20分!!!


すでに行列!!!(◎皿◎)ナンデスト!





しかもみんなこの寒い中、そとのベンチで食べてる・・。
店内はすでに満席か???




これは期待できるぞ・・・。



sikoku2015 172x




小が1玉で驚きの150円!!!
大が2玉で250円!!!


安っっ!!!



看板の前で待つこと5分。
ついに自分の番が!!





ここで問題発生!!





注文の仕方がわからない(A;´・ω・)フキフキ





しょうがないので、前の人の話に耳を傾けます・・・。
その人は常連さんオーラを放っているので、
その人のように言えば大丈夫なはず!!




私「・・・・・・(じーーーっ)・・・・・」




常「大をぬくいで。」




ぬくい???????Σ(゜ロ゜;)!!




なんじゃそりゃ。
聞き間違ったか??
まあ、いいや笑




私も同じように!!!




私「大をぬくいで!!!!」  ← したり顔でw




決まった・・・。+.(*'v`*)+
これでばれてないはず・・・。




目の前でうどんをお湯で温めてます。
これがきっと「ぬくい!!」ってことでしょう!!
おすすめなのかな???



レジ横に揚げ物がたくさん!!
一番手前に合ったあげをとり、お会計。




驚きの350円。




で、その後ろで自分でダシとねぎを入れます。
これまた初めてで、新鮮。



出来上がったのがコチラ!!!




20150224174351d8f.jpg




ダシ、少なかった!!!泣
すぐに後悔です。。。




食べます。






・・・・・ヽ(ill゚д゚)ノ  アンビリバーボ・・・・






マジで旨い・・・。
これが・・讃岐うどん・・・。
恐るべし。




本気でおかわりを考えましたが、
混んでてそんな雰囲気ではないので断念。
さすが行列店。




また来よう。これは。マジで。






後ろ髪をひかれながらも仕事に向け出発!!!




10時30分、今治到着!!
ちょっとはやいので、駅前へ。


201502241743295a9.jpg



バリーさんもいるw


201502241743291ff.jpg




駅にはジャイアントストアも。
残念ながら火曜定休日で入れず。


sikoku2015 187x




ガラス越しに見てみると、自転車はもちろん、
しまなみ海道グッズも!!ジャージとか。
これは寄りたかったなぁ。




で、お仕事タイム。
17時終了。





ホテルにチェックインです。





本日のお宿。
今治アーバンホテル
駅前です。
事前に自転車を持ち込むことを言っておきました。
そういう方がいっぱいいらっしゃるそうで、
特に問題なく持ち込めましたよ。




夕飯タイム。





実は、弟が今治に仕事で行ってるんですよ。
で、ここは長男らしく!!


「おい、うまい店連れてけ」


一方的に命令お願いしときました。




で、連れてかれたのがコチラ。


瀬戸すし

sikoku2015 277




駅前にあります。
地場産のお寿司を食します。
旨い!!赤みがないのが淋しいけど笑




sikoku2015 279





2軒目。




焼き鳥「鳥林」




sikoku2015 284






今治で焼き鳥?って思いましたが、
なんか有名らしいです。
店内満席!!!品切れも多数です。
写真のオーダー用紙で注文します。
線が引いてあるのが売り切れ。
弟にお任せします。



sikoku2015 285



で、出てきたのがこちら。



sikoku2015 289

sikoku2015 291




これがね、旨いんですよ!!
駅前泊ったら絶対に行った方がいい!!
安いし!!びっくりです。




時間もそこそこなので、帰ります。
その前に弟の部屋をチェック。
実は、あいつも持ってるんですよ。




ビアンキの・・・名前忘れたw


sikoku2015 280



ローラー台が楽しくてしょうがないらしい。

sikoku2015 282




むぅぅぅ・・・こんなところで物欲を刺激されるとは・・。




4月に埼玉に異動が決まったので、
6月の富士ヒルクライムに出る!!と意気込んでました。


弟は62キロ。
自転車じゃ完敗です。
ゴルフじゃハンディ20あげても負ける気しないけどw




もちろん、しまなみも何回も走ってるらしいです。




弟「意外と登りあるよ( ̄ー ̄)ニヤリ」



マジか・・・。




脅されながらホテル帰宅。


明日の準備をし、就寝。


2015022417432779d.jpg



ふー、長かった。
自転車乗ってないのに盛りだくさん笑

さ、いよいよ明日はしまなみ海道ですよー。


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

コメント

(がもう)喜んでもらえて幸いです。
(ぬくい )は、香川の標準語(笑)であったかいの意味です。
始めて行くセルフ店だと地元の人でもルールがわからん店がありますが、県外の人にはそれも楽しみのようです。
基本は、大か小、ぬくいかつめたいを言えば
乗りきれるでしょう。
ハンデがシングルともなれば、ぬくい麺に冷たいダシ、又はその逆もありますので次回試して下さい。
100点ゴルファーより

やまさん
がもう、教えていただきありがとうございました!!
ホントにホントにおいしかったです^-^
注文がわからず苦労したのもいい思い出ですw
ぬくい麺に冷たいダシ・・そんなパターンもあるんですね!!
さぬきうどん、奥が深い・・・。
またぜひお邪魔したいと思います♪

  • 2015/02/27(金) 12:33:28 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

ぬくい、なるほど
こっちでも一応ぬくいは使いますが用途が違うのでわからなかったですね(笑)
しまなみに行ったときの参考にさせてもらいます。
しかし、ジャイアントショップ見てみたかったですね(^q^)

  • 2015/02/27(金) 19:11:23 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

これは完全に僕に行ってこいというアレですねw
見てるだけでお腹すいてきてしまいます!
四国いいなぁ。

  • 2015/02/27(金) 20:30:50 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

キムチさん
ぬくいにはびっくりでしたね(^^;;
関東では聞かないので。
でもうどんは最高でしたよ!
ジャイアントストアは残念でした。
でも空いてたら間違いなく散財してたので、
よかったかも笑

  • 2015/02/27(金) 21:00:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
サガミハラnoグルメライダーとしてはやはり気になりますか^_^
食べ物はすべて美味しかったですよ!
特にうどんは、はなまるや丸亀とは当たり前ですが
違いましたねー。
ぜひ遠征を!

  • 2015/02/27(金) 21:02:16 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ