シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る 伯方島篇

おはようございます。
今日から3月ですね!!
そろそろ春の足音、聞こえてこないかなー。


3月と言えば。


宇都宮にある「自転車の杜」というお店で
合同試乗会を開催するそうです。
スペシャライズド、トレック、スコット etc...
有名どころがたくさん!!
私も何回かお邪魔したことありますが、「ホンキ」を感じるお店なんです。 




行きたい行きたい行きたい!!!!




開催日は・・・3月21,22日の土日・・・



お仕事です 。・゚・(ノД`)・゚・。


ご興味のある方は私の分まで楽しんで来てください泣
そしてその様子を教えてください。。。今後の参考に。

くわしくはコチラ







本題です。








今治から出発し、最初の島「大島」を終えた私。
次は・・・「伯方島(はかたじま)」です!!


guide.jpg



そう、「は・か・たの塩♪」のCMで有名ですよね~~。



伯方・大島大橋の上です。


G0040335x.jpg


simanamikaidou (12)x




ここは短いので、すぐ着きます。


simanamikaidou (13)x


降りますよ~~。

G0040340x.jpg





伯方島、到着!!!




ちなみにしまなみ海道沿いには
写真のような案内がいたるところにあります。

simanamikaidou (14)x


親切ですよね~~。
ホントにサイクリストの聖地です。


さ、走りだしますよ。


伯方島は人口が少なそうで、
車も少なく快適です。


G0040342x.jpg


ちょっと走ると、左手に
「道の駅 伯方S・Cパーク」があります。


slide31.jpg


すいません、開いてなかったので写真撮りませんでしたw
HPより拝借です。


時間が早すぎたため、誰もいません。
しょうがないので、近くのローソンで小休止。
朝ごはんがまだだったので、軽く補給。



sikoku2015 294


しまなみ海道はさすがにいたるところに
サイクルラックがあります。


コンビニで休憩直前の絵w

G0050343x.jpg




すぐに出発です。



G0050344x.jpg


G0050345x.jpg






・・・・・アレ!?終わっちゃった(゚ω゚;A)





また橋に向けて登ります。



よいしょよいしょ・・・

G0050347x.jpg


G0050348x.jpg



登りきると・・・


G0050352x.jpg



大三島橋 到着!!!


G0050353x.jpg



伯方島 総括!!!

・ブルーラインだとすぐ終わり、見どころほぼなし。
 道も平坦。気づくと終わります。
・伯方島の道の駅では塩ソフト、バーベキュー等
 楽しめるみたいなので、時間が合えば寄るべし。



さ、次は第3の島、「大三島」です!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

コメント

しまなみ海道ライド、回を追うごとに羨ましい度がUPしていきますよ^ ^
はかたの塩の伯方島ですか!イイですね。

自分も目の黒いうちに1度は走ってみたいです(笑)

  • 2015/03/01(日) 17:54:58 |
  • URL |
  • スカイロード #6DhLHxds
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スカイロードさん
しまなみは一度は行っておいた方がいいのは間違いないです!!
自転車乗りに本当にやさしい海道です。
でも、私の場合時間的制限でもったいない走りをしてしまいましたので
楽しむには最低でも2日くらいは必要です。
時間が合えば一緒に遠征しましょう^-^

  • 2015/03/01(日) 18:09:47 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ