シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る 大三島篇

おはようございます。
3月最初の月曜です。



お小遣い日です♪るんo(≧▽≦)oるん♪



今月は何に使おうかなぁ♪
ガーミン欲しいけどぉ高いから今月は我慢して
貯金からの来月ガーミンかなぁ♪
考えてる時が一番楽しいですね^-^







本題です。








大島、伯方島が終わり、


第3の島、大三島です!!


結論から言うと、
個人的には一番もっと滞在したかった島!です。


guide.jpg



大三島橋上にて。



G0050353x.jpg



ちょっと見えずらいですが、
下の写真に料金所があります。
自転車も有料です。
ただ、今の時期はキャンペーン中で無料でしたヾ( ゚∀゚)ノ゙


ご注意ください。


G0050354x.jpg


下りますよ~~。
3人組のローディさんたちとすれ違いました♪


「おはようございま~~す」


G0050356x.jpg


しまなみ海道ではみなさん、気持ちいいくらいあいさつしてくれます。
私も負けじとあいさつ!!
同じ趣味を持つ者同士、気持ちよく走りましょう♪



それと、意外と外人さんが多いです。
しかも白人系。
アジア系ももちろんいますが、白人さんたちが
多いのにびっくり!!なんででしょうね?




上陸!!

大三島も人が少なそうです。
ちょっと走ると海です。


G0050362x.jpg


海が見えました!!



記念撮影。


simanamikaidou (16)x




からのGoProの電源切り忘れで自分が写るの図w

G0050359x.jpg




ホントに波が穏やか・・・。

瀬戸内って毎日こうなんでしょうか?
それともラッキーだった?^-^




ぶらぶらと景色を楽しみながら走ります。




G0050362x.jpg


G0050369x.jpg




大三島はすれ違う車もホントに少なく、
快適に走れました。


町並みを楽しんでいると、
「サイクリストの聖地」の看板が
ブルーラインと交差する場所に。



お?そんなのあるのか?と
向かってみると・・・



G0050372x.jpg


なんか見えてきました!!!


G0050373x.jpg




これが・・サイクリストの聖地!!!




sikoku2015 302x




おおおぉおおぉおお!!!


さすが聖地!!



多々羅大橋を望むこの景観は、まさに絶景・・・・



道の駅のすぐ隣にあります。
私は時間の関係でスルーしましたが
寄って景色を楽しむのもいいかも。


さ、先を急ぎます。
次の島、生口島(いくちじま)に向けてまた登りますよ。




よいしょよいしょ・・・




ヘリコプターがお見送りしてくれますw

G0060376x.jpg



G0060377x.jpg



G0060378x.jpg





お!!橋が見えてきましたよ!!





G0060379x.jpg





多々羅大橋、到着!!!





G0060381x.jpg




実は…ここ大三島で昼食の予定だったんです。



以前の記事
松山在住のガサルスさんに教えていただいた、
「大漁」というお店で食べようと思ってました。




しかし、あいにくの定休日(;´д`)トホホ…



ここはホントにしまなみの定番らしいです。
私の弟も言ってました。


ただ、弟は3回行って3回とも満席で断られた
言っていましたので、そのつもりで!!
また、大漁のすぐそばにある
大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)もすごくいいそうです。



大三島 総括!!!

・サイクリストの聖地は外せない!!行くべし!!
・島内は車の往来も少なく、平地のみで初心者にもやさしい。
・ブルーライン以外の道は結構勾配が急なところがあるらしい。
 ただ、すごく景色がよく、「しまなみ」を感じることができるらしい。
・時間に余裕があればブルーラインを外れ、大漁や神社観光に
 むかうとしまなみ海道を満喫できると思います。




↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

コメント

あれ、定休日でしたか・・・
そこまでリサーチしておりませんでしたorz
かなり人気なので時間帯によってはかなり待つor断られることがあるみたいです。

橋へのアプローチに関してはいろんなとこで注意喚起されていますが、狭い、暗い、ブラインドカーブですのあんまりスピード出すと危ないですね。


しまなみを楽しんでもらえて何よりです♪

  • 2015/03/02(月) 12:12:21 |
  • URL |
  • ガサルス #-
  • [ 編集 ]

ガサルスさん
大漁、残念ながら定休日でした泣
調べてみると、火水休みが結構ありましたね。
残念です(T . T) ただまた行く理由が出来ました笑
橋へのアプローチは怖いなと思いましたね!
こっちが慎重に走っても相手が飛び出してきたら避けようがないですよね。
それ以外はホントにサイクリストの聖地でした!
情報ありがとうございました(^.^)

  • 2015/03/02(月) 12:42:27 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

おお、私の特殊能力でいちごさんの顔のモザイクが透けて見える(ような気がする)

写真を撮れる所が本当に多そうですねぇ
天気さえよければ・・・(笑)

  • 2015/03/02(月) 20:08:25 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

キムチさん
あれ、気の抜けた顔見えちゃいますか?汗
今度から気をつけないと(^^;;

天気がよければ撮影スポットたくさんあります!
いいカメラ持って行ってくださいね(^.^)

  • 2015/03/02(月) 21:29:43 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ