シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る 生口島篇

こんばんわ。
明日はお休みなので、どこかにサイクリングの予定です♪
いんでぃと一緒にw
さあ、ロードバイクになってどれほどの違いになるか・・



「見せてもらおうか。
いんでぃのロードバイクの性能とやらを」



sya_misetemoraouka.jpg



軽く千切られたりして・・・泣


予定では那珂湊まで寿司を食べに行こう!!ってことになってます。
往復160km。
初めてのセンチュリーライドに挑戦です!!

いんでぃも道連れにw

nakaminatoLR.png


ロードバイク納車後、初めてのサイクリングが160km・・・。
またしても珍道中の匂いが・・・。


どうなるか楽しみですね^-^









本題です。









次は第4の島、生口島(いくちじま)です!!



simanamimap_o.gif

参考



その前に多々羅大橋上にて。


G0060381x.jpg


ママチャリで走られてる方も撮影中。


simanamikaidou (19)x



多々羅大橋より、大三島を望む。

simanamikaidou (21)x


生口島、到着!!!


降りますよ~~。
みかん?オレンジ?畑の中を通るので、
すごく印象に残りました。


G0060386x.jpg



降りたところで記念撮影。
多々羅大橋をバックに。

sikoku2015 303x


走りだします。


海を左手に走ります。
ブルーライン上では、ここから数キロが
一番気持ちよく走れたかも。

G0070390x.jpg


G0070395x.jpg



何故かパームツリーがありますw


G0070396x.jpg



左の緑のラインがサイクリングロードになっているので、
そちらを走ることにします。


G0070399x.jpg


この南国の雰囲気と瀬戸内の穏やかさが
好印象でした。
すごく楽しい時間でした^-^


ちょっと走ると、街中に入ります。

G0070402x.jpg


ここで、昼食タイム!!
時間は・・・11時を回ったところです。


今日のお食事は、コチラ!!


すいぐん丸 さん

sikoku2015 304x


誰もいません笑
でもまわりは団体さん用の食事がいっぱいです。
100席以上あるので、待たされることは少ないかも。


で、注文したのがコチラ。


海鮮丼(1,580円)

sikoku2015 306x



うむ、美味!!!!



ブルーライン上なんで、すぐわかりました。
売店なんかもあってお土産も買えますよ。
ホントはしらす丼が有名らしいです。



1時間くらいのんびりし、出発!!

G0090404x.jpg

G0100407x.jpg



5分ほどで次の目的地!!



ジェラート屋さん「ドルチェ」です!!

sikoku2015 307x

sikoku2015 309x

sikoku2015 311x


店内で海を見ながらの休憩なんてのもいいですね♪


瀬戸内らしく、レモンミルクのジェラートを注文!!
外のベンチで景色を見ながらいただきます^-^


sikoku2015 312x


うむ、美味!!!



再び出発!!
海沿いをずっと走ります。


お、橋が見えてきました!!


G0110419x.jpg


また、登りますよ・・・。

G0110420x.jpg



よいしょよいしょよいしょ・・・



G0110423x.jpg



生口橋、到着!!!



G0110424x.jpg



生口島 総括!!!

・ブルーライン上もずっと海沿いを走るので、
 全島の中でも一番気持ちが良かった。
・ほぼ平坦で、初心者にもやさしい。
・ジェラートは休憩にちょうどいいかも。
・この島より人口がぐっと増える印象。
 走るのに注意すべし。



さ、続いて因島!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

コメント

やはりドルチェは外せませんね!
160km頑張って下さいw

  • 2015/03/03(火) 06:37:27 |
  • URL |
  • きもけん #-
  • [ 編集 ]

実はアレですねw
僕レベルに食レポのボキャブラリーがないと見ましたw
言葉よりも感じてもらうのが大事ですからね(キリッ
瀬戸内海の海の幸はよさようですね〜。

  • 2015/03/03(火) 08:40:54 |
  • URL |
  • 輪たろう #-
  • [ 編集 ]

おっ、今日は真横に移動しているんですね~。
寿司か~いいなぁ。

疲れていると鮮度に関係なく、生ものはヤバい時があるので気を付けてくださいね。
(特に貝)


しまなみは海鮮やらジェラートやらの楽しみも多くていい感じですね。

  • 2015/03/03(火) 12:51:50 |
  • URL |
  • 寿司屋 #-
  • [ 編集 ]

少佐、実はそれは負け台詞なんですよ(笑)

海鮮丼のボリュームがすごいですねぇ
ポタリング以外で寄るのはきついかもしれませんな(^q^)

  • 2015/03/03(火) 16:50:36 |
  • URL |
  • キムチ #3h4yWL0g
  • [ 編集 ]

きもけんさん
ドルチェはわかりやすいし、ちょうどいいとこにありますよね!
ジェラートも美味しかったし、何も言うことありません^_^
160キロ完走しました^_^
応援ありがとうございまして(^.^)

  • 2015/03/03(火) 20:38:20 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

輪たろうさん
美味い不味い以外に食レポ必要でしょうか?(キリッ)
瀬戸内のワタリガニが実は美味しいらしいです。
ぜひお試しを🎶

  • 2015/03/03(火) 20:40:37 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

寿司屋さん
お寿司、美味しかったですよ(^.^)
ネタが大きくてあまり食べれなかったですが。
貝は食べないようにしました!
アドバイスありがとうございます^_^
しまなみはグルメも魅力の一つだと感じました。

  • 2015/03/03(火) 20:42:55 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

キムチさん
確かに負け台詞ですねw
結果をお楽しみに(^.^)
海鮮丼、見た目ほどボリュームはないんですよw
何件も回れるほどじゃないですけどね。

  • 2015/03/03(火) 20:45:41 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

鳴き龍

http://www.mhi-bridge-eng.co.jp/tech/tatara/tatara.html

多々羅大橋で叩きました?

  • 2015/03/05(木) 06:25:08 |
  • URL |
  • 通りすがり #-
  • [ 編集 ]

食べるところやデザートのお店までバッチリチェックされてたんですね。どちらもとてもおいしそうです!

  • 2015/03/05(木) 20:48:08 |
  • URL |
  • あげどうふ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

あげどうふさん
何件か行きたいところはチェックしておきました!!
火水は休みが多いので苦労しました汗
美味しかったので、ぜひ行く際は候補にいれてみてください^-^

  • 2015/03/06(金) 10:40:31 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

Re: 鳴き龍

通りすがりさん
こんなものがあったのですね!!知らなかったです^^;
次回行く時は試してみます♪

  • 2015/03/06(金) 10:41:40 |
  • URL |
  • とちぎのいちご #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ