シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

ど素人、しまなみ海道を渡る 因島篇

おはようございます。

昨日は予告通り、那珂湊まで寿司を食べに行ってきました!!

IMG_2636nakaminato.jpg


初めての160kmセンチュリーライド、成功!!


ただ寒いし雪はちらつくし風はふくし・・・。
いんでぃのハプニングもあり笑
なかなか楽しいサイクリングでした^-^
詳細はまた後日・・・。







本題です。







いよいよ終わりも見えてきました
第5の島、因島です!!


simanamimap_o.gif



生口橋上にて。

G0110426x.jpg


この写真の直前、1人で前を走ってた方がいたので以前のこともあり
怖いので「通りま~~す」と声をかけたんですが反応なし・・・。

しょうがないのでする~~っとゆっくりぬかすと、
イヤホンしてるんですよ・・・。


せっかくのしまなみ、
音楽よりも波や自然の音を聞きましょう!!!

危ないし!!




ひやっとする思いをしながら、下ります。

G0110427x.jpg




車よけもあるので、スピードの出しすぎには
十分注意してください。


G0110429x.jpg




降りると、海沿いに出ます。

G0110430x.jpg




ちょっと走ると、街中を通ります。

G0110433x.jpg



因島は人口が多く、
いままでの島とは違った雰囲気です。



こんな民家の目の前を通るのにはびっくり!!
この辺が一番狭かったですね。


G0110444x.jpg





レンタルサイクルで楽しんでいる学生たち。
こんなにはみ出しちゃ危ないよ。


G0110448x.jpg





海に抜けました。


G0110450x.jpg




お!!最後の橋!!
因島大橋が見えてきた!!


G0110453x.jpg




ココで!! 
今治→尾道ルートでの
橋へのアプローチでは、一番急な坂です!!

G0110454x.jpg




ひぃひぃいいながらもなんとか登り
橋へ向かいます。


G0110456x.jpg


G0110457x.jpg




到着!!!


因島大橋は、2段構造になってるんですね!!


G0110459x.jpg



因島 総括!!!
・ブルーライン上は特別にみる場所が少ない。
・民家の真横を通ったりするので、
そういった面ではおもしろいかも。
・正直、一番印象が薄かったです。



ここはさくっと通って、大三島や生口島を楽しんだ方が
いいように思います。


さ、いよいよ明日はゴール篇!!


↓よかったらぽちっとクリックお願いします^-^
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ツイッターやってます。
アカウント @tochigi_no_15
じゃんじゃんフォローお願いします^-^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ