シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

行ってきましたよ、夢の国。。。

おはようございます。

お仕事たまってるので今日は簡潔に。










本題です。












昨日は予定通り夢の国へ行ってきましたよ^-^









8時過ぎに栃木をでて、10時30分ころ到着。

DSC_2506x.jpg






中は思ったより空いていました。







奥さまお腹大きいのでね。アトラクションはほとんど乗れず。
なので新しく出来たエリアに行ったり~~

DSC_2529x.jpg







ゆっくり座ってパレードみたり~~

DSC_2547x.jpg

DSC_2577x.jpg

DSC_2584x.jpg

DSC_2587x.jpg




本当にのんびりすごしました^-^








夕陽が落ちてきたころにはもうすでに帰ろうかと。


DSC_2597x.jpg







大きなクリスマスツリー。

DSC_2607x.jpg








で結局17時頃には退出。
栃木には19時過ぎにつきましたよ。







今まで一番短かったんじゃないかな。
やはり妊娠前のようには行きませんよね。
それでも奥さまは十分満足してくれたみたいなのでよかったよかった^-^












また来月も行くんですけどね涙涙涙












↓ハーイボクミッキー!!ボクをクリックしてみてね、ハハッ!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

来週もまたあの場所へ…

おはようございます。

先日のお休みに奥さまと朝食を食べにコメダへ行ってきましたよ^-^


20161214 032


日曜の朝に行ったんですが、すごい混んでますね汗
ほぼ満席でしたよ。
栃木県人はコメダとかスタバが大好きなんですね笑











本題です。











年末も押し迫り、忙しさをます日々ですねε-(‐ω‐;)





明日はゴルフで相模原まで遠征。
いいんですけど、相模原7時半スタートって・・・涙
栃木何時に出るんや。
お仕事ゴルフなんで遅刻は絶対にしないように注意です。

私のゴルフって、書いていないだけで仕事関係がほとんどなんですよ。
友人たちとってほんと数えるくらい。あとは試合のときくらいね。
ゴルフ好きがばれるとお誘いも多いのです。。。今月だけで3回ありますからね。
ま、嫌いじゃないからいいんですけどwww

ロードバイクやバイクではなかなか仕事につながらないので
そういった面でもやはりゴルフはやめられませんな。










で、来週はまたあの場所へ…

DSC_2398x.jpg






お腹大きいからアトラクションはほぼ乗れないのに
それでも行きたいんですって(o´д`o)=3





「赤ちゃん生まれたら当分行けないから!!」って言うんですけど
絶対行きますよね。
目に浮かびますわwww








あー今月は自転車もバイクも乗れねぇ・・・。
休日っていくらあっても足りませんね笑







↓夢の国が好きなあなたはクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今更ながらドラクエにハマる

おはようございます。


先日、スバルディーラーへ行ってきました^-^
お目当てはコレ。WRX STI。

20161108 (2)


弟が付き合ってくれって言うんでね。
試乗しに行きましたよ。いい車でした♪
でも見積もりもらってあきらめたみたいですwww


ちなみに私が大学卒業後、通勤のためにはじめて買った車が
スバル インプレッサ WRX STI verⅢ

201611081.jpg


どうしてもマニュアルのスポーツカーが欲しくてね。
7万キロ超えの実車、100万円を確か36回?48回?でローン組んで買ったんです。
あのどっかんターボの感覚はいまでも覚えてますよwww
残念ながら事故で廃車しちゃいましたけどね。←田んぼでおばちゃんにつっこまれた。
いい思い出です^-^またいつかスポーツカー乗りたいなー。











本題です。










さて、本当に今更なんですが
なぜかドラクエ、しかも天空シリーズにはまってますwww


201611082.png






わからない人のために天空シリーズとは…


ドラゴンクエストシリーズの中で、第4作目と同じ世界観を持つ作品の呼称。
「天空三部作」とも呼ばれている。
by wiki





私が初めてロールプレイングゲームというのをやったのが
何を隠そうドラクエ4。当時小学校3年生かな。
クリフトのザラキに悩まされたのもいい思い出w













それで、9月に行った台湾出張の時。
飛行機暇なんで、時間どうやって潰そうかなーと思ってたんですよね。
でたまたま実家に行ったら…









DSソフト、ドラクエ4発見!!!

201611083.jpg





10年前くらい???買ったのを発見しましてねw
なつかしーこりゃちょうどいいやーってやってみたんですよ。








・・・・・・・・・・・・













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















ドラクエ4、かなりの名作じゃね?


201611084.jpg







キャラが個性的だし、ストーリーもいい!!
それに敵キャラも魅力的だし、こりゃ名作だわ。
クリアーまでそんなに時間がかからないのも飽きなくてよかったです爆









普段はあまりゲームやらないんですが、久しぶりにやると面白いですねw









で、よし次はドラクエ5だ!!!
と実家に行き探すも出てきたのはドラクエ6・・・。


201611086.jpg





4→5→6 と順番でやりたいところだったんですがまあいいでしょう。






正直、6が一番印象薄かったんですよね。
だからあまり期待せずやったんですが・・・。

















ドラクエ6、名作じゃね!!!!????


201611085.png






こんなにストーリーおもしろかったっけ!!??
転職システムもいいね!!!
伝説の武器探し、ムズイわ!!!ネットの攻略見たのはナイショ











いやーすっかりドラクエに心奪われてしまいました。
で当然ね。5もやらないとということで昨日アマゾンから届いたのがコチラ。


20161108 (1)



これもまた名作。
たしかに全体的に話が暗い!!でもいいよね~。
モンスターが仲間になるとか、当時衝撃を受けたのを覚えてます。
さ、また暇つぶししますよ♪













でも実はもう今から憂鬱なんです・・・・・・・・


















誰選べばいいの????涙涙涙


201611087.jpg















ああ、どうしたらいいんだ///orz///ズゥゥゥゥン
















↓懐かしすぎるwwwと思った人はクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

広角レンズが欲しい病…

おはようございます。

10月ももう終わりですね~~。
今年も残り2カ月。早いものです。

年末に連れて仕事が忙しくなりますのでねT-T
今のうちにせいぜい楽しんでおこうと思います♪











本題です。











まあ、題名の通りなんですがw

広角レンズが欲しい病にかかっています(*´Д`*)



201610291.jpg
参考



こんな感じで、北海道とかでパーンと雄大にとりたい!!








魔界夢の国でも、こんな写真が。
綺麗~~~~♪

201610292.jpg
参考











さて、現実問題。
買うとなるとどれを買えばいいのか。







値段さえ気にしなければこれ一択。

ニコンの至宝「AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED」



201610293.jpg
参考








大三元、降臨!!!









その圧倒的なスタイルと、見るものすべてを魅了すると言う描写。

作例はコチラを参考に。

まあ値段がね。定価で「¥302,400」
こんなものは到底買えません。













で、色々しらべて現実的に欲しくなったのはコチラ。











タムロン
SP 15-30mm F/2.8 Di VC USD


201610296.jpg
参考






明るいレンズで描写も綺麗!!
作例も素晴らしいものが多いです。


201610295.jpg

201610294.jpg




値段も実税価格9万5千円くらい。
大三元の3分の1!!!それでも高いけどね汗







今年の冬はこれで星空を撮影だ!!!!












買ったらね。。。。
他にもおすすめ誰か教えて~~~。








↓大三元、いっちゃいなよ!!!のクリックはこちら♪↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

またまたディズニーランドへ行ってきた話 

おはようございます。


今日からロードレースのジャパンカップが宇都宮で開催されます!!!


20161022.jpg
参考


初日の今日は宇都宮駅前のメイン道路を封鎖してクリテリウム、
明日は場所をちょっと移して山道もあるロードレース。
何万人もの人が押し寄せるとか。
私は混むところが嫌いなんで行きませんがね(ニコッ


みなさん栃木にたくさんお金を落としていってくださいね♪











本題です。











さて定期的に行ってます魔界ディズニーランド。
ハロウィンの時期と言うことで、今年も行ってきましたよ。




水曜、午前中で仕事を終わらせ午後休みをとり出発。
首都高の渋滞もなく、3時過ぎには現地へ。
ホテルでのんびりし、イクスピアリではやめの夕食。






またまた来ましたカフェカイラ。
奥さんのお気に入りのお店。

DSC_2244x.jpg







私は軽く一杯♪

DSC_2234x.jpg









6時になり、アフター6を利用し園内へ。
今回はディズニーシー。


DSC_2252x.jpg





奥さまの気分でどちらに行くか当日決まりますw








ディズニーシーは15周年。

DSC_2257x.jpg







平日なのにすごい人・・・・・・・・・。
やっぱり東京すげーよ。








で、お散歩タイム。
写真をとりながらのんびり1週しました。


DSC_2269x.jpg


DSC_2305x.jpg


DSC_2286x.jpg






園内はすっかりハロウィンモード。


DSC_2298x.jpg









ドリーと…タコの名前なんて言ったっけ?笑


DSC_2314x.jpg











で、ショーも見て9時近くになったのでホテルへ。
ちなみに今回のホテルはここ。


DSC_2352x.jpg



(´-`).。oO(寝るだけなのにこんないいホテルもったいない…)









で、2日目。ホテルでのんびり過ごし、
9時過ぎからディズニーランドの方へいってきました。


DSC_2355x.jpg





朝から人がすげー・・・。








で、ショーをみたりアトラクションを楽しんだり。
足がパンパンになるまで歩きましたよ涙涙涙


DSC_2367x.jpg


DSC_2393x.jpg


DSC_2398x.jpg







夕方5時。疲れたので帰ります。







いやー、あいかわらずディズニーはすごいですね、人が。
平日であれじゃあ土日はもうえらいこっちゃなんでしょうね(震)
まあでも奥さまが喜んでくれたのでとりあえず一安心。
ゴルフ自転車バイクポイント、ちょっとはたまったかな?w







・・・次は2月だって・・・ε=(‐ω‐;;)











↓お疲れ様!!!のクリックはコチラ♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ