シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ゴルフ旅行 ~初日~

おはようございます。

今週は忙しくてなかなか更新できません汗
昨日も朝からお仕事で六本木。


201708111 (1)



午前中で終わらせ、栃木へとんぼ返り。






午後、向かった先は…


201708111 (2)




いちご、ついにローン地獄突入か!?




まだまだどうなるかわかりませんけどね^^;











本題です。











初日。8月5日。
いよいよ悪友2人と北海道旅行へ。








栃木を7時過ぎに出発。
渋滞にそんなに巻き込まれなく、
羽田空港到着。









11時30分のフライトです。

20170808 (2)




しんやは10年振りくらいの飛行機でゆれるなゆれるなとびびってましたw









空港到着後、レンタカーを借りるために
バスに乗り込み、営業所へ。

20170811 (2)






本当は到着日もゴルフしたかったんですけどね。
遅い時間の飛行機しか取れなかったので
この日はゴルフなし。







ということで一度ホテルへ行き、
タクシーで札幌ドームへ。

20170811 (3)









日ハムvsオリックスの試合を見てきましたよ^-^

20170808 (3)




14時プレーボールだったので、最初は見れませんでしたが
4回表くらいには入れたかな。








札幌ドームで飲むサッポロ!!
美味し!!!



20170811 (5)









この日は何かイベントで
ユニフォームがもらえました^-^


20170811 (4)









大谷を日本で見れるのも今年が最後かなー。。。

20170811 (6)










風船って日ハムもやるのね。

20170811 (8)









試合は残念ながらオリックスの勝ち。
でも久しぶりの野球観戦。
楽しめました^-^








ほろ酔いの3人はその後、地下鉄ですすきのへ。








ちょうどお祭りを開催していたみたいですごい人!!

20170811 (9)









北海道と言ったら海鮮でしょ!!!
ということで、お寿司。


20170811 (11)










もちろんサッポロを飲みながらw


20170811 (10)








お腹いっぱいになりながらキャバクラの誘惑に打ち勝ち
〆のラーメンに向かう3人。










私のおすすめはコチラ。









信玄

20170811 (12)





8時をまわっているにも関わらず20人以上の行列!!!!







すげー人気店。
前はこんな混んで無かったけどなー。
でもすごく回転が良くて、30分ほどで入店。









ここは味噌ラーメンが美味い。

2017081123 (1)







しんやはライス、いんでぃは大盛り。
ご満悦の2人。


20170811 (13)



絶対俺が一番食べてないのになんで
俺が一番太いんだ?(不思議)









ホテルに戻りさっさと就寝。
ながーい初日でした^^;
さ、明日はゴルフですよー。










つづく。









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

北海道へ行ってきました。

おはようございます。

松山、WGC2勝目!!!!

20170808.jpg


北海道にいたんですが、ホテルのテレビBS映らなくてね(怒)
全然見れてないんですよ。。。
61ってすごくね?

今週の全米プロも楽しみですね!!!











本題です。











昨日まで
北海道へ旅行に行ってきました^-^

20170808 (2)









札幌ドームで野球を見たり・・・

20170808 (3)








メインはゴルフ。

20170808 (4)










ゴルフ場でサッポロクラッシック飲んでみたり・・・

20170808 (5)













ジンギスカン食べすぎてみたり。

20170808 (1)












いやー楽しい旅行でした^-^








仕事たまってるんで詳しくはまた涙










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

北海道ツーリング2017 ~最終日・バイバイ北海道 編~

おはようございます。


今週はいよいよ全英オープンですね^-^


20170718.jpg



いよいよ松山来るんじゃない?って
かなり本気で思ってます!!


今週末は目が離せないですね!!!











本題です。











北海道ツーリング最終日。
淋しいですが、今日で終わりです。
今日はオロロンラインを南下し、夕方の苫小牧でフェリーに乗ります。







7時、ホテルを出発。









とりあえず、昨日行けなかったノシャップ岬へ。

20170705 219x



ここで写真撮って終わりwww
先を急ぐんでね。











と思ったら鹿が邪魔をする汗

20170705 221x



私、ノシャップ岬は鹿遭遇率100%です。
噂には聞いてますが、鹿、まじで危ない。
急に出てきます。気をつけてください。







そしてオロロンラインを南下。
抜海を抜けるとそこはもう別世界。









ここが北海道で一番好き。


DSC_4020x.jpg


DSC_4023x.jpg



DSC_4028x.jpg






本当はバックに利尻富士も見れるんですよ。。。
でも天気ががががが。今年の北海道はこんなんばっかでした涙









そうそう、昨日青いフラッグも手にいれてました^^;


DSC_4027x.jpg




黄と赤変えず。来年こそは全部買いたい。








さらに南下して
北緯45度?のオブジェ。

DSC00658x.jpg








そして、オトンルイ風力発電。


DSC_4031x.jpg


DSC_4037x.jpg






ぜーーんぶ天気がイマイチ(激怒


いい加減頭にくる。









道の駅 おびら鰊番屋辺りでやっと晴れる。


20170705 224x







さらにさらに南下し、小樽のちょっと先。
ちょっと遅めのお昼はコチラ。



青塚食堂

20170705 227x




ここ有名なんですよ^-^








ここにきってやっと食べられたウニ丼。


DSC00661x.jpg






幸せT-T









で、高速を使い苫小牧へ。










苫小牧市内で雨にあたり、
フェリー乗り場につくころにはずぶぬれ涙


20170705 229x








最後の最後まで天気が微妙でしたT-T








思ったより早く、17時過ぎに乗船。

20170705 237x









やはりこちらも新造艦の商船三井フェリー。
こちらの方がパブリックスペースが広く、
船旅を楽しめる感じがしました^-^

20170705 232x

20170705 236x








大洗に到着が翌日の14時。
ものすごく暑くて帰ってきたんだな~と実感。









16時、無事帰宅。







総走行距離「2,400キロ」

20170705 (1)










天気は微妙でしたが、
今年も無事無事故無違反で楽しむことができました^-^
快く?送り出してくれた奥さまに感謝感謝です。








来年もまた行くぞーーーー!!!










さ、今からもう奥さまよいしょはじめないと汗









本日のルート。

201707181.jpg










↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

北海道ツーリング2017 ~5日目・オホーツクライン、北上 編~

おはようございます。

昨日は久しぶりに朝練してきましたよ^-^

20170717.jpg


早朝は気持ちいいですね~。
というか今の時期は早朝じゃなきゃ死にます。

詳しい記事は後日。











本題です。











北海道ツーリングもいよいよ大詰め。
5日目。オホーツクラインを北上し、稚内を目指します!!









ホテルの前で記念撮影。

20170705 206x









出発したころはまだ雨も降っておらず
暑くてメッシュジャケット。







紋別に入ると雨。。。
寒くてジャケットを取り変え、さらにカッパも。
それでも寒いT-T


20170705 208x





この気温差は北海道ならでは。










寒い寒いと震えながらも
行ってみたかった興部アイスへwww



DSC00623x.jpg










寒い中食べるソフトクリームは美味い!!


DSC00626x.jpg



けど寒い涙











興部の先には何もないぞと親父がいうので
道の駅おこっぺ近くのカフェでちょっとはやい昼食。









道産の豚肉のかつ丼。美味しい!!!

20170705 209x








さらに北上。
エサヌカ線にはいる前に
道の駅マリーンアイランド岡島で休憩。


20170705 212x












そしてエサヌカ線!!!!


DSC_3977x.jpg


DSC_3989x.jpg


DSC_3991x.jpg



エサヌカもいつきてもいいね~~。
天気が微妙なのが残念だけど。
全然車もバイクもこないし笑









この時点で雨は止むも、気温13度。
とにかく寒い!!!
3シーズンにライトダウン、カッパきてても寒い。










ということで、寒さに耐えきれず、
道の駅猿払のお風呂へ。

20170705 213x








いや~助かったー。
良い処にいいものがありました^^;










体も温まり、走ることちょっと。











日本最北端、宗谷岬到着!!!!!


DSC_3997x.jpg


DSC_4000x.jpg









個人的には宗谷岬よりも
こちらの宗谷丘陵の方が好き。



DSC_4004x.jpg








白い貝殻の道は親父がダート走りたくないというので断念。









稚内市へ入り、
日本最北端の駅、稚内駅へ。

DSC00629x.jpg









途切れたレール。ここで終わりだから。
いいね~。


DSC00638x.jpg









近くの防波堤ドームもね。


DSC_4007x.jpg










ホテルへ行き、雨と寒さにやられた5日目終了。
オホーツクラインは見どころ満載でいい道なんだけど、天気が涙涙涙
残念。リベンジしなければ。








さ、いよいよ明日は最終日!!
苫小牧へ向かいます。










つづく。
















↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


北海道ツーリング2017 ~4日目・ウトロ→斜里→藻琴峠→能取岬 編~

おはようございます。

いよいよ今年も自宅にこれが届きましたよ^-^



栃木県オープンゴルフ選手権、アマチュア予選会のお知らせ。

20170715.jpg


今年は宇都宮の鶴カントリーだそうです。
10年以上前に一回行ったきりで全くコース覚えていない汗
練習ラウンドいかなければ。

2年連続で予選は無事通過していますが気を抜かずに
とりあえず9月の予選を全力で迎えたいと思います!!











本題です。











ウトロでお昼を食べた我々。

DSC00608x.jpg







今度は内陸に向かいます。










海沿いを走り、斜里の天まで続く道へ。


DSC_3954x.jpg


DSC_3956x.jpg



景色は最高に素晴らしいんだけど
横のダート道路のせいで道が汚い。。。











斜里の町を抜け、内陸部へ。
藻琴峠を目指します。









藻琴峠にある
ハイランド小清水725に到着。

DSC_3964x.jpg




小さい建物ですが中で簡単な食事などできます。










ここからの景色もまた
屈斜路湖を眼下に見れて絶景!!!!



DSC_3965x.jpg


DSC_3963x.jpg


DSC_3967x.jpg





美幌峠もよかったけど、こっちも素晴らしい。
人が少ない分こっちのほうが落ち着いて見られるかも。








まだ時間が早いのでホテルに行く前にもう一か所。
網走市内を抜けて、大好きな能取岬へ。















残念ながら工事中で灯台へは行けず。。。

DSC00620x.jpg












でもここやっぱりいいわ~~~。
何もないのがいい。



DSC_3969x.jpg


DSC_3972x.jpg






そしてサロマ湖を通り、本日のホテルに到着したのが17時過ぎ。
途中雨に振られてしまいました涙
今年は天気がイマイチ。








明日はオホーツクラインを北上。
稚内を目指しますよ~~♪









つづく。











この記事のルート。

201707151.jpg









↓ランキングに参加しています。下のいちごをクリック、励みになります♪↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



FC2Ad

まとめ