シングルゴルファーのロードバイク日記

ゴルフはシングル。でも自転車は初心者。

北海道ゴルフ旅行 ~最終日~

おはようございます。

松山、1打差2位タイ!!!!!!

20170808.jpg


朝5時に起きて応援してたんですけどね。
こんなに調子悪い日もあるのかってくらい
ダメでしたね~~。
やはりメジャーというプレッシャーもあるのでしょう。

ただ!!たった1打差!!!
明日はきっと松山チャージで逆転優勝をしてくれるでしょう!!!

がんばれ松山!!!!











本題です。











さあいよいよ最終日です。
あっと言う間の3日間。
楽しいひと時も今日でおしまい。



飛行機の時間があるので、6時にホテル出発。
1時間ほどでゴルフ場へ到着。





最終日はコチラ!!!



ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

20170813 (2)






男子ゴルフツアーのセガサミーカップをやるゴルフ場ですね!!!








クラブハウスを出ると・・・

20170813 (3)







いや最高でしょここ。







アメリカのNYロングアイランドでゴルフした時を思い出しました。
リンクスっぽい雰囲気最高すぎる。








軽く練習を終え、スタート前に記念撮影。

20170813 (4)









INコースからスタート。
私はどうしてもバックティでやりたいのでバックで。
2人はレギュラー。







このフィニッシュはいんでぃ。
まあ・・・この写真でどの程度の腕かわかるでしょ?www

20170813 (6)










本当に気持ちがいいゴルフ場。
歩ってるだけで最高です。


20170813 (7)


20170813 (8)


20170813 (5)







気になるスコアは・・・

IN 42 + OUT 40 = 82(26PT)

IMG_9636.png




いやー、昨日の悪い流れを引きずりました涙
前半はここ最近で一番悪い出来。
せっかくのノースが涙涙涙

後半やっとスイングを思い出し、途中まで-1だったんですけどね。
途中難しいホールが続いてやらかしました涙

池も効いてますが、やはり丘の上で
遮るものがないので風が強敵。
ちょっと吹きだすととたんに難易度アップですね。

コースは広いです。
メンテナンスも素晴らしいの一言。
曲がるとブッシュに入って見つからないので実質OB。
グリーンがアンジュレーションがすごくて、さすがトーナメントコース。

距離はバックティでもそんなに感じないですね。
レギュラーだとつまらないかも。
今度は調子いいときにきて、フルバックでやりたいです^-^

ただ値段がね。。。
かわいくないプレー代なのでそこが一番の難関。
平日でも2万オーバーですから汗





まあとにかく、

いちご的「歴代ベスト5」には間違いなく入るコース。

20170813 (3)





ちなみにいちご的歴代1位。
日本だったらフェニックス。
海外だったらトーレパインズ。
いつか行きたいオーガスタ。←無理





ホントに素晴らしいゴルフ場でした。
必ずまた来ます!!!







えーとちなみにあの二人は。。。



しんや→100切り失敗。

いんでぃ→捨て台詞「俺にはこのコースはまだ早い」






まあそんな感じですw










で、ゆっくりお風呂に入り、新千歳へ。
ノースは空港近くてそこもまたいいですね。








お昼はここ。

20170813 (9)









とにかくここのえびそばがたまらなく美味しい!!!

20170813 (10)








新千歳いったら絶対食べてみてください。









その後は解散し、各自お土産購入タイム。
私も奥さまに頼まれたお土産さがしに奔走しました汗

20170813 (1)









いやー、楽しかった!!!!!










本当に北海道大好きです。
気の合う仲間と行ったのもさらによかったですね^-^
ちょっとお金がかかるんで毎年は無理ですが
また行きたいなー。











ま、私は来月また仕事ゴルフで小樽なんですけどね(ニコッ

201708131.jpg









それまでに調子戻しておかないと汗










↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

北海道ゴルフ旅行 ~2日目~

おはようございます。


松山、キターーーーーーー!!!!!!!!!!


20170808.jpg



まずまずの初日。
そして2日目はまさかの64!!!
トップタイですよ!!!

いよいよ現実味を帯びてきました。


日本人初メジャーチャンピオン


これは明日も目が離せないですね!!!
怖いのはデイですね。。。
明日のムービングサタデーで引き離してもらいましょう!!!










本題です。











北海道旅行2017。
2日目。
今日はいよいよ北海道ゴルフです。




早朝出発し、向かった先は…

ユニ東武ゴルフ倶楽部

20170812 (3)




日曜日ということで混んでました。
札幌から1時間ちょっとかな。
クラブハウスがすごくバブリー。
さすが東武系列。





スタート前に記念撮影♪

20170812 (4)








コースは思ってたよりも狭かったです汗

20170812 (5)







北海道はお昼休憩なしのスルーですからね。
途中でビールを買って飲みながらのゴルフは最高の一言。

20170812 (7)







気になるスコアは・・・

風 38 水 44 = 82(32PT)


20170812.png




前半からショットパットともにイマイチ。
で、後半開始にビールのみはじめたら早速効果が出て
スタート2ホールでOB有の4オーバーwww

18番のダボはよくわからずドライバーで打ったらOB。
コースを知らなかっただけ。はじめてのところは難しいね汗

ところどころ池が効いていたりして
なかなか戦略的なコースでした。

新しいドライバーは・・・うーん・・・
もうちょっと様子をみます。。。

ちなみにしんやは100切りならず。
ショット悪くなかったけどね。









そしていんでぃは・・・




















札幌のゴルフパートナーに
パターを持ってかけこむいんでぃwwwwwwwww



20170812 (2)





4パットとか平気でしてましたからねwww
相当ストレスたまったみたいで

「パター変える!!!!」

と帰りに急きょ寄りました爆笑
スコアは察して下さい^^;
いんでぃくん。パターじゃなくて腕だよ、腕。
色々と笑わせてくれますw








で、一旦ホテルへ戻りちょっと休憩。
夜にすすきのへ繰り出し、夕食。









場所はコチラ。


キリンビール園

20170812 (8)






そう、ジンギスカン食べ放題!!!!

20170812 (1)






いやー、北海道ですね~♪








キリンビールも忘れずに♪

20170812 (9)







2時間フルに食べ、お腹はパンパン。
ジンギスカンってすごいですよね。
食べたことあるひとならわかると思いますが、洋服が臭い臭い。
こんな臭い服着ておねーちゃんのとこに行けるわけもなく
この日はさっさとホテルへ。






さっさと就寝し、いよいよ明日は今回のメイン。
ザ・ノースカントリーです!!!!







↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

北海道ゴルフ旅行 ~初日~

おはようございます。

今週は忙しくてなかなか更新できません汗
昨日も朝からお仕事で六本木。


201708111 (1)



午前中で終わらせ、栃木へとんぼ返り。






午後、向かった先は…


201708111 (2)




いちご、ついにローン地獄突入か!?




まだまだどうなるかわかりませんけどね^^;











本題です。











初日。8月5日。
いよいよ悪友2人と北海道旅行へ。








栃木を7時過ぎに出発。
渋滞にそんなに巻き込まれなく、
羽田空港到着。









11時30分のフライトです。

20170808 (2)




しんやは10年振りくらいの飛行機でゆれるなゆれるなとびびってましたw









空港到着後、レンタカーを借りるために
バスに乗り込み、営業所へ。

20170811 (2)






本当は到着日もゴルフしたかったんですけどね。
遅い時間の飛行機しか取れなかったので
この日はゴルフなし。







ということで一度ホテルへ行き、
タクシーで札幌ドームへ。

20170811 (3)









日ハムvsオリックスの試合を見てきましたよ^-^

20170808 (3)




14時プレーボールだったので、最初は見れませんでしたが
4回表くらいには入れたかな。








札幌ドームで飲むサッポロ!!
美味し!!!



20170811 (5)









この日は何かイベントで
ユニフォームがもらえました^-^


20170811 (4)









大谷を日本で見れるのも今年が最後かなー。。。

20170811 (6)










風船って日ハムもやるのね。

20170811 (8)









試合は残念ながらオリックスの勝ち。
でも久しぶりの野球観戦。
楽しめました^-^








ほろ酔いの3人はその後、地下鉄ですすきのへ。








ちょうどお祭りを開催していたみたいですごい人!!

20170811 (9)









北海道と言ったら海鮮でしょ!!!
ということで、お寿司。


20170811 (11)










もちろんサッポロを飲みながらw


20170811 (10)








お腹いっぱいになりながらキャバクラの誘惑に打ち勝ち
〆のラーメンに向かう3人。










私のおすすめはコチラ。









信玄

20170811 (12)





8時をまわっているにも関わらず20人以上の行列!!!!







すげー人気店。
前はこんな混んで無かったけどなー。
でもすごく回転が良くて、30分ほどで入店。









ここは味噌ラーメンが美味い。

2017081123 (1)







しんやはライス、いんでぃは大盛り。
ご満悦の2人。


20170811 (13)



絶対俺が一番食べてないのになんで
俺が一番太いんだ?(不思議)









ホテルに戻りさっさと就寝。
ながーい初日でした^^;
さ、明日はゴルフですよー。










つづく。









↓ランキングに参加しています。下のバナーをクリック♪↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 男性ゴルファーへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ